まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

日本一標高の高い場所にあるバームクーヘン屋さん【ヤムヤムツリー】

f:id:mame-uni0331:20191029155304j:plain

ヤムヤムツリー

■住所

長野県安曇4306-8

■電話番号

0263-93-2360

■定休日

水曜日

■営業時間

9:00~17:30

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

さて今日は乗鞍高原に行く手前にある

日本で一番標高の高い場所にある

バームクーヘン屋さんの紹介したいと思います。

その名もヤムヤムツリー!

 

f:id:mame-uni0331:20191029155325j:plain

 

標高1300メートルの場所にある

ヤムヤムツリーはオシャレな山小屋風。

OPENして今年で5年だそうです(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20191029155331j:plain

 

建物の上と下にそれぞれ駐車場があります。

 

f:id:mame-uni0331:20191029155731j:plain

 

この看板が目印。

松本方面から上って来ると左側にあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191029155346j:plain

 

ひゃっほ~~~い♪♪♪

食べ物だぁ~~~(*´▽`*)

大喜びで付いてくるまめ

だがしかし、

まめが食べれるものはないのだよ・・・(。-`ω-)

 

f:id:mame-uni0331:20191029155746j:plain

 

ドアのオレンジがとっても可愛い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191029155816j:plain

 

 

ヤムヤムツリーでは室内・テラス席で

カフェが楽しめるそうで

外のテラス席はペットOKとのこと!

 

のりくらチャイとバウムクーヘン

 

※画像お借りしました。

カフェではこんな感じで頂けるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191029155832j:plain

 

店に併設されている工場で焼き上げた

様々な種類のバームクーヘンが♡

 

f:id:mame-uni0331:20191029155841j:plain

 

バームクーヘンって種類もなにもなく

ただただバームクーヘン。って

ゆうイメージしかなかったのですが

ハード系、ソフト系といろいろあるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191029155847j:plain

 

そして地元の食材を練りこんだりして味も

いろいろあってビックリです。

バームクーヘンってそんなにいろんな種類があるんだ!!!

 

このバームクーヘン屋さんを始めた

宮下さんはもともと乗鞍で30年ペンションを

していたそうですが

なにか乗鞍の名物になるものを作りたい!と、

乗鞍の白樺をイメージしたバームクーヘンを

ペンション30周年の年にOPENさせ

今は息子さんがバームクーヘンを焼いているそうです。

詳しくはこちら

 

バームクーヘン屋さんと同じ建物でペンションもしています。

ペンション テンガロンハット

お店HPはこちら

 

f:id:mame-uni0331:20191029155914j:plain

 

私は悩みに悩み、このふたつを購入しました。

早速食べてみたら中はふわふわ外はカリカリで

一瞬で平らげてしまいました( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20191029163851p:plain

 

以上、ヤムヤムツリーの紹介でした。

冬は冬でまた違った景色が楽しめるようなので

乗鞍高原へ行った際はバームクーヘンを( *´艸`)

景色も最高です!

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス(*'ω'*)