まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

きりの実☆わんことソースカツ丼

f:id:mame-uni0331:20191021164015j:plain

きりの実

■住所

長野県駒ケ根市578-4

■電話番号

0265-82-3344

■営業時間

ランチ11:30~14:30

ディナー18:00~21:00

■定休日

月曜日

kirinomi.com

 

 

 

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

さて今日は駒ヶ根市にあるソースカツ丼とお蕎麦が

有名なきりの実を紹介したいと思います。

県外からわざわざ

ここのソースカツ丼を食べにくる人が後を絶たないほど有名なお店。

駒ヶ根インターから車で約15分、天竜川を渡りふるさとの丘の隣にあります。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191021164105j:plain

 

正直、本当にこんなところにあるの??

本当にこの道であってるの?と、道中心配になるほどですが、大丈夫です。

ちゃんとあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164056j:plain

 

きりの実

 

f:id:mame-uni0331:20191021164116j:plain

 

ログハウス風の建物でテラス席はペットOK。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164124j:plain

 

この階段を上っていきます。

ちなみに裏からも入れるようになっていて、裏口はフラットなので

車椅子の方でも大丈夫だと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164138j:plain

 

広々としたテラス席。

 

「きりの実」の画像検索結果

 

お店HPより画像お借りしました。

第一印象はさっぱりしてて気持ちのいい空間

店の半分が屋外だからですかね。

とにかく気持ちいいです(*'ω'*)

ただ、日差しが強すぎて日陰がないのがちょっときつかったです。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164201j:plain

 

ランチメニュー。

ソースカツ丼だけでなく定食やミニ丼などもあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164210j:plain

f:id:mame-uni0331:20191021164219j:plain

f:id:mame-uni0331:20191021164229j:plain

 

私が選んだのはヒレカツ定食¥1250.

決め手は・・・ごはんおかわり無料。笑

さて、メニューも頼んだしちょっと裏に行って散策してみるか。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164248j:plain

 

こちらが裏口。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164304j:plain

f:id:mame-uni0331:20191021164316j:plain

 

真裏がふるさとの丘

マレットゴルフ場や中央アルプスを一望できる展望エリアがあったりして

ワンコをちょっと歩かせるのにちょうどいい場所です(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191021164326j:plain

 

ここで5分くらいのんびりしてましたが

本当に気持ちのいい場所でした。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164428j:plain

 

席へ戻るとちょうどいいタイミングで!

おおおーーーっ!美味しそう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191021164433j:plain

 

キャベツにはこのソースを付けて召し上がれ。と

ブルーベリーソースが付いてきました。

えっ!??

ブルーベリーソース!??と思いましたがこれが意外とあう!

そこまでブルーベリーじゃないけど、でもやっぱりブルーベリー!(どっちだよ)

とてもさっぱりしててとんかつ用の濃いソースに

さっぱりのこのソースがとても合います。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164447j:plain

 

カツはサックサク。

ごはんもおかわり無料ですから気にすることなく

食べれるのが嬉しい( *´艸`)

しかし、ここに来てふと。

あれっ!??有名なのってソースカツ丼

丼。

のほうだよね!??と・・・。

今度はソースカツ丼とお蕎麦のセットにしようと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164458j:plain

 

店内にはオリジナルのソースが置いてあり

購入できるようになってます。

 

f:id:mame-uni0331:20191021164507j:plain

f:id:mame-uni0331:20191021164518j:plain

 

カツはもちろんですがソースもこだわって作っているそうなので

お土産にいいかもしれないですね♡

 

 

 

以上、きりの実の紹介でした。

食事は言うことなしに美味しかったですし

ペットOKのテラス席がとても広々と、

そして中央アルプスが眺められる立地なのも最高です。

待ち時間に裏で軽く散歩も出来るし

いろんなメニューがあるので何度も行きたくなってしまう。

リピ決定のお店です( *´艸`)

お店のHPがこれまたとっても素敵なので是非覗いてみてください。

きりの実HPはこちら

 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

また明日(*'ω'*)