まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

イオンモール松本☆わんことイオン

f:id:mame-uni0331:20191021120116j:plain

イオンモール松本

■住所

長野県松本市中央4丁目9番51

■電話番号

0263-38-3200

matsumoto-aeonmall.com

 

こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

さて、今日はイオンモール松本

を紹介したいと思います。

まさかイオンをブログに載せる日が来るとは

自分でもびっくりです。

2年前の2017年にOPENしたばかりの

イオン3階にはペットショップとペット用品の

お店があるのですがそこだけは

唯一ペットOKエリア

今回どうしてもまめを連れていかなければ

いけない用が出来てしまったので

ついでにリポートしたいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120135j:plain

 

まずは駐車場に車を停め店内へ。

 

駐車場のご案内

 

松本のイオンはとってもややこしいのです

が全部で3つのフロアに分かれていて駐車場も

全部で5か所に分かれています。(どんだけーー!)

一番メインとなる晴庭駐車場の地下エリアに停めると

ペット用エレベーターに乗れます。

ややこしいですが、パッと見て一番でっかい建物

の地下駐車場めがけていけば間違いありません。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120140j:plain

 

ワンコの絵と足跡を手掛かりに進んで行きます。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120143j:plain

 

わかりやすい足跡があるのでこの通りに。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120147j:plain

 

2台あるエレベーターの右側がペットNG.

 

f:id:mame-uni0331:20191021120152j:plain

 

ダメよ。マークがあるのですぐにわかります。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120201j:plain

 

左側がペットOKなエレベーター。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120210j:plain

 

かあさん!なんですか、この部屋は!??

 

f:id:mame-uni0331:20191021120215j:plain

 

なに!?なに~~!??

いろんな匂いがしましゅよ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120246j:plain

 

なんだか大興奮でしゅ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191021120252j:plain

 

興奮冷めやらぬうちに着きました。

3階フロアへ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120300j:plain

 

エレベーターを降りて右手にあるのがペットショップ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120306j:plain

 

左側にあるのがペット用品

 

f:id:mame-uni0331:20191021120318j:plain

 

わぁ~~ドキドキしちゃう~~( *´艸`)

テンションマックスなふたり。

でも、ごめんよ。

楽しいことをしに来たわけじゃないんだ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120327j:plain

 

目的はこれ。

まめうにのハーネスを新しいのに変えたのですが、

どうしたってまめのサイズが合わない( ;∀;)

まめの体重は2.7キロ。

1~3キロ用のSSSサイズを購入したらピッチピチ。

3週間かけて3~5キロ用SSサイズをお取り寄せしてもらうも

全く変わらずピッチピチ(ll゚Д゚;乂)

この上のサイズとなると4~7キロの子用になってしまうが

さすがにそんなにでかくはないし・・・はて、どうしたらいいもんか。と、

店員さんに相談したら一度試着したほうがいい。とアドバイスをもらったので

試着しに来たわけです。

 

 

 

 

 

SSサイズを返品して4~7キロ用のSサイズを付けてみると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191021120334j:plain

 

ピッタリや~~~(*´v`*)

 

f:id:mame-uni0331:20191021120347j:plain

 

よかったーーー( ;∀;)

本当によかったーーーーー( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20191021120408j:plain

 

うにも試着台に乗ってみたい!と騒ぎ始めたので姉妹揃って載せてみた。

やはりどこに行ってもくんくん隊の業務は必須のようで

ひたすらくんくんしてました。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191021120414j:plain

 

お店はすっかりハロウィン仕様に。

全部欲しくなっちゃうけどここは我慢我慢。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120427j:plain

 

ペットショップの中にはトリミングサロンも入っていて

すぐ横には撮影スペースもあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120434j:plain

 

季節によってテーマが変わるようで今回はもちろんハロウィン!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191021120440j:plain

 

なに!?なに?

そわそわしちゃうよ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120500j:plain

 

ど、どうしろと!???

固まるふたり。

そうだよね・・・。慣れないことさせてごめんよ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120508j:plain

 

帰りも左側のペットOKのエレベーターで帰ります。

下へ。のボタンを押すと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191021120515j:plain

 

右側のエレベーターが開きましたが

右側はペットNGのため乗れません。

 

f:id:mame-uni0331:20191021120518j:plain

 

右側のドアが閉まったのを確認してもう一度ボタンを押すも・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191021120527j:plain

 

やはり右側のエレベーターが開く( ;∀;)

 

えっ!?

なにこのコントみたいな状況!?

 

エレベーターを利用する人がこない限り私も帰れないってゆうこの状況。

しかもペットOKエリアはここだけ。他に出口はないため

左側のエレベーターに乗れないことには永遠に帰れない。

この日は平日。

しかも朝イチ。

利用客がまだ少なかったのか、誰もエレベーターを利用する人がいない( ;∀;)

本気でどうしようかと困っていたら

左側のエレベーターが動き出しやっとで乗れました!

無事に帰れて本当によかったーーーーー(´;Д;`)

 

f:id:mame-uni0331:20191021162942j:plain

 

 

とうさんにお揃いのハーネスを自慢してるところ。笑

 

 

 

 

 

以上イオン松本の紹介でした。

ペットOKエリアはとても狭いため、おススメは出来ませんが

可愛い洋服やドッグフードの種類なんかはかなり豊富なので

愛犬と一緒に選びたい!とか

雨や雪でどうしたって行くところがない!って時には

いいかもしれないですね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

また明日(*'ω'*)