まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【白馬森のわさび農園】ペットOKのキャンプ場!

f:id:mame-uni0331:20190920180859j:plain

白馬森のわさび農園

■住所

長野県北安曇郡白馬村神城19520-1

■電話番号

0261-75-3355

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20190920181020j:plain

 

さて、今日は白馬森のわさび農園

を紹介したいと思います。

白馬森のわさびは国道148号を白馬方面に

進み飯森の信号機を

右に曲がって少し行った先にあります。

 

2011年から畑わさびの栽培を始め、

是非こんな素晴らしい土地にキャンプ場を!との

沢山の要望があり2017年にキャンプ場を

始めたという異色のキャンプ場でありわさび農場

 

f:id:mame-uni0331:20190920181057j:plain

 

来る前にHPは確認していたのですが

どんな感じなのか全く想像がつかず、

安曇野大王わさび農場みたいな感じで

散歩も出来るのかな?と思い来てみました。

とりあえず、歩いてみよう!!

 

f:id:mame-uni0331:20190920182958j:plain

 

と、歩いていくと早速なにか仕切られたスペースが。

 

f:id:mame-uni0331:20190920183030j:plain

 

ん?ドッグランか??

このスペースはなんだろう。

と気になっていたので家に帰ってから調べてみたところ

このスペースはドッグランが付いているキャンプ場だそう。

これは嬉しいですね(*^-^*)

 

f:id:mame-uni0331:20190920183050j:plain

 

さらに奥のほうまでずんずん歩いて行きます。

 

f:id:mame-uni0331:20190920183109j:plain

 

とても気持ちのいい場所がずっと続いています。

 

f:id:mame-uni0331:20190920183314j:plain

 

わさびは一体どこにあるんだろう?

という疑問を残したまま

さらにずんずん進んで行くと看板が出て来ました。

 

f:id:mame-uni0331:20190920183548j:plain

 

白馬わさび園クロスカントリーコース2キロ。

2キロか・・・。

よし、歩こう!

 

f:id:mame-uni0331:20190920183625j:plain

 

だってね、本当に気持ちがいいんです。

ここの道。

ただね、わさびはどこにあるんだろう?という疑問は

ずっと付いてまわります。

 

f:id:mame-uni0331:20190920183701j:plain

 

おやっ??

この先はどう見ても一般道に出ちゃうよな。

クロスカントリーコースとはどこのことを言ってるのだろう?

と、はたまた疑問が出て来ますが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190920183715j:plain

 

景色がいいからまぁいっか。

(適当すぎる)

 

f:id:mame-uni0331:20190920183802j:plain


とりあえず引き返しながらも今度は違う道に

入ったようで私自身もうどこに向かってるのか

よくわからない(´_ゝ`)

 

f:id:mame-uni0331:20190920183840j:plain

 

まめも本当にこの道でいいのか!?

と、怪しがってる・・・(。-`ω-)

 

f:id:mame-uni0331:20190920183858j:plain

 

でも、景色がいいからまあいっか。

(はい出た。適当)

 

f:id:mame-uni0331:20190920183940j:plain

 

うにもいいと思いましゅよ!

堅実派なまめと、自由人なうに

こんなところでもしっかり性格が出るもんだな"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190920184132j:plain

 

でもね、本当に本当に気持ちのいい場所なんです。

犬の散歩をするには。

ただね・・・・・わさびはどこにあるのか?

 

f:id:mame-uni0331:20190920184215j:plain

 

結局どこを歩いてるのかよくわからないまま

しばらく歩いていたらスタート地点に戻って来れました。

・・・・・あーーーーよかった。

本当はちょっとビビっていたので本当に戻ってこれてよかった( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20190920184239j:plain

 

ちなみにここのキャンプ場全部で100区画

すごいですね!

しかも、グランピングもあればドッグラン付もあれば

電源が取れる場所もあればウオシュレットトイレまであったりと

かなり現代風なキャンプ場のようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190920184403j:plain

 

オシャレですね~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190920184445j:plain

 

まだ出来たばかりのキャンプ場ということもあり本当にどこも綺麗!

 

f:id:mame-uni0331:20190920184503j:plain

 

最後に、キャンプ場の受付となっている建物に行ってみました。

建物の中は和な感じで落ち着いた雰囲気。

ソフトクリームも購入出来るようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190920185443j:plain

 

わさびのお土産も。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190920185504j:plain

 

ただ・・・多分一周したと思うのですが

わさびはどこにあったのだろう???

という疑問はずっと残ったまま。

あまりにも気になったのでやはり家に帰ってから調べてみると

今回私が歩いコースの外にわさび畑はあるようです。

 

私が行ったときにもスタッフと思われるかたが土地の

整備らしきことをしていたので、まだまだこれから進化していくのかな。と思います。

 

 

ドッグラン付のキャンプ場って、なかなかないので

愛犬とのキャンプにはもってこいの場所ですね(*^-^*)

ちなみに、この白馬わさび園から車で2分くらいの場所に
前ブログにも載せたことがある農カフェ(テラス席ペットOK)がありますし

もう少し足を伸ばすと白馬47(ゴンドラ、ペットOK)

ペットOKなお店がたくさんある白馬エコーランドも近いです。

 

朝晩とだいぶ涼しくなってきましたが

これからの時期は紅葉が楽しめる時期なので

秋の白馬も楽しみたいですね(*'ω'*)

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!