まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

呑者屋(のんじゃえ)店内ペットOK白馬のお蕎麦屋さん💛

f:id:mame-uni0331:20190919163656j:plain

 呑者屋

■住所

長野県北安曇郡白馬村北城3020-106

■電話番号

0261-72-5566

■営業時間

10:30~21:00

■定休日

 無休

 

 

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 f:id:mame-uni0331:20190919163812j:plain

 

さて、今日は店内ペットOKの居酒屋さん

呑者屋(のんじゃえ)を

紹介を紹介したいと思います。

店内犬連れOKの居酒屋でテラス席もあり

さらには昼間から営業してて・・・

ってなかなか珍しいお店。

 

f:id:mame-uni0331:20190919163858j:plain

 

入り口には大きく

わんちゃんOKの看板が。

う、嬉しい~~~~(*´Д`)

 

f:id:mame-uni0331:20190919163926j:plain

 

入ってすぐ、テラス席が!

ですが、通されたのは大きく仕切られた

個室のような場所。

 

ãç½é¦¬ ã®ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:mame-uni0331:20190919174909p:plain

※画像お借りしました。

 

店内にはいくつか仕切られたスペースがあり、

あとでおかみさんに聞いたら

ワンちゃん連れのお客様が多いから

ゆっくりしてもらえるようにとの配慮で

このようになっているそうです。

犬連れには神のような存在です。

ありがたや~~~。ありがたや~~~。

ほかにも、2階もあり、

カウンターやお座敷もありと

本当に広い店内でした。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190919163958j:plain

 

さてさて、お昼はなにを食べようかな。っと。

どれも美味しそう~~~~(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190919164016j:plain

 

そばセット¥1000(税別)にしてみました。

注文が終わるとすぐに運ばれたのがこちら。

 

f:id:mame-uni0331:20190919164205j:plain

 

ペット用おやつ。

なんと嬉しいサービスヘ(*゚д、゚)ノ゙

 

f:id:mame-uni0331:20190919164123j:plain

 

はよ食わせ~~~~。

 

 

はい、はい。

ちょっとお待ちよ。おまめさん

と、まめうににビスケットをあげて

まったりしてると来ました来ました!

お蕎麦が!!

 

f:id:mame-uni0331:20190919164040j:plain

 

どどーーーーん!!!

これで¥1000.

って安っ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190919164059j:plain

 

つるんといけるお蕎麦は

もちろん美味しかったのですが

 

f:id:mame-uni0331:20190919164132j:plain

 

女将お手製おやきがめちゃうまでした!!

 

f:id:mame-uni0331:20190919164142j:plain

 

もしよかったらこれを付けて召し上がれ。とのことでしたが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190919164231j:plain

 

なにも付けなくて充分に美味しかったので

私はこのままで頂きました。

お蕎麦がさっぱりしてる分、

おやきの濃い味がちょうどよかったです。

 

ちなみに、私の隣の席のわんちゃん連れの方々が

みんなでジンギスカンを食べていましたが

はぁぁぁ~~~いい匂いだったなぁ。

ジンギスカンもとても美味しそうでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190919164238j:plain

 

さて帰る前にちょっとテラス席でも覗いて行こうか・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190919164252j:plain

 

いやぁ、絶景ですなぁ。

こんなところでご飯が食べれるなんて、なんて素晴らしいんだ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190919164324j:plain

 

ふとテラス席の外を見るとちょっとしたお庭まで用意されていて

本当に至れり尽くせりだなぁ。と感心するばかり。

 

私が滞在した30~40分の間にたくさんのお客様が来店していましたが

ほとんどが犬連れの方ばかりでした。

やはりペット連れのかたはみんなここがいい場所だと知っているのですね。

 

雨が降っても雪が降っても、めちゃくちゃ暑い日でも

店内で愛犬も一緒にゆっくり出来るってゆうのは本当にありがたい。

いつも私ばかり美味しいものを食べているので

今度は家族も連れてこようと思います(*^-^*)

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!