まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

道の駅【南アルプスむら長谷】☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190619191613j:plain

道の駅【南アルプスむら長谷

■住所

長野県伊那市長谷非持1400

■電話番号

0265-98-2955

■営業時間

8:00~17:30

www.michi-no-eki.jp

 

f:id:mame-uni0331:20190619191701j:plain

 

 こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日まめうにと伊那へ旅に出てきました。

伊那で行きたい場所はたくさんあったのですが

食べ物で一番楽しみにしていたのはここ!道の駅( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190619191834j:plain

 

 

テラス席がたくさんあって気持ちのいい道の駅。

店内はペットNGですがテラス席はペットOK(*´▽`*)

この道の駅【南アルプスむら長谷】(はせ)は

パン屋さんがものっすごい有名なんです!!

 

f:id:mame-uni0331:20190619191854j:plain

f:id:mame-uni0331:20190619191902j:plain

 

テレビや雑誌でも何度も取り上げられたことのあるパン屋さんで

名物は・・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190619192009j:plain

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190619192015j:plain

 

しかも一人3個まで試食出来る!!!

 

おおーーーーーっ('Д')!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190619192027j:plain

 

多分、あの空いてるスペースがクロワッサンだったのかな・・・。

私が行ったのは10時過ぎくらいでしたが

もうすでにクロワッサン一個もなし"(-""-)"

 

 

f:id:mame-uni0331:20190619192052j:plain

 

パン屋さんの店内にはこの箱がズラリたくさん

置いてありましたが、店員さんに聞いたらみんな予約して

100個、200個と購入していくそうです。

す、すごっ!!!!

しかも一個¥50!なので30個買っても¥1500.

やすい~~~~~(*´▽`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190619192041j:plain

 

一人3個まで試食OKとありましたがさすがにこれしか

残ってなくて全部食べるのは気が引けたので一つだけ

頂いてきましたがめちゃうま(*´Д`)!!!

 こうゆうクロワッサンって、すごく小ぶりなものが多いですが

わりとボリュームもあってこれで¥50.は安すぎる。

次行くときは予約してから行こうと思います!

何個買うか悩んじゃうなーーーー( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190619192137j:plain

 

もーー、待たせないでくだしゃいよぉ。

 

 

店内には入れないのでずっと外で待っててもらったのまめうに。

ご、ごめんよ。

 

f:id:mame-uni0331:20190619192153j:plain

 

いいよーー。なんか楽しいもん( *´艸`)

 

なぜか少し笑顔のうに。

まぁ楽しいならよかった(*'ω'*)☆

 

f:id:mame-uni0331:20190619192116j:plain

f:id:mame-uni0331:20190619192124j:plain

 

ちなみにパン屋さんのほかには普通に物産品などが販売されていたり

奥のほうには激安な洋服や帽子が販売されていたりと

なかなか面白い道の駅でした。

 

 

 

 

 

 

道の駅の反対側になにか気になるものがあったので

道を渡って行ってみると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190619215713j:plain

 

公園でした!!

南アルプス公園】

 

f:id:mame-uni0331:20190619215720j:plain

 

わぁ(*'ω'*)

なんだか素敵な公園では!

 

f:id:mame-uni0331:20190619215733j:plain

 

緑がたくさんでなんていいとこだぁーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190619215755j:plain

 

公園も整備されていてとても綺麗なところでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190619215818j:plain

 

すぐ横には美和ダム

 

f:id:mame-uni0331:20190619215824j:plain

 

遊具もあり子供連れでも楽しめる公園です(^^)/

 

 

 

なにがよかったって、クロワッサンの試食が一人3個も出来るってこと!

 

 

ええっ!!!!!!!!!!!!!!!!そこっ!????

 

 

 

いや、そこ大事。

そして次は絶対にクロワッサンを買う!!!

 

また次の楽しみが出来てよかったよかった(*'ω'*)

 

 

 

 

ちなみにここから約20分のところに分杭峠(ぶんくい)

なるものがあります。

なんでも驚異のパワースポットらしいです。

いわゆる『ゼロ磁場』らしいのですが私は・・・・

あまり興味がなく他にも行きたい場所があったので

今回は行きませんでしたが、驚異のパワースポット!とゆうくらいですから

ここまで来たら立ち寄ってみるのもいいかもしれないですね。

ペットOKとのことなので是非わんちゃんと一緒に(*'ω'*)

 

 

 

 

 

南アルプスむら長谷周辺のペットと行けるスポット☆

・高遠城址公園

・しんわの丘ローズガーデン

・美和ダム

 ・分杭峠

・ポレポレの丘

 

などなど、犬連れで行ける場所がたくさんあるので

桜の時期以外にも是非(*´▽`*)

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

アディオス!!!