まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

SWEET並柳店 ☆わんことパン屋巡り

f:id:mame-uni0331:20190618181044j:plain

SWEET並柳店

■住所

長野県松本市並柳2丁目212-1

■電話番号

0263-506540

■営業時間

7:00~19:00

■定休日

年末年始を除き無休

www.sweet-bakery.co.jp

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

いやぁ、今日は暑かった!!!

もう夏かぁ。と思っていたら明日は雨&雷予報"(-""-)"

いやはや。夏よはよやって来い。

 

f:id:mame-uni0331:20190618181104j:plain

 

さて、わたしの大好きなパン屋さん【SWEET】

先日まめうにと行って来ました。

もう何度もブログに登場しているパン屋さんですが並柳店は

始めて。の・・・はず。

 

f:id:mame-uni0331:20190618181718j:plain

 

もう本当にここのパンが大好きで( *´艸`)

テラス席ペットOKってことは関係なく

我が家がパン屋さん行こう!ってときはほぼほぼSWEETです。

 

f:id:mame-uni0331:20190618181729j:plain

 

もうね、本当に美味しいんだ。

 

f:id:mame-uni0331:20190618181738j:plain

 

どれを食べても美味しいんだ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190618181759j:plain

 

中毒になるから逆にあまり行かないようにしている。笑

 

店内はペットNGなのでわんこは外で待っててもらって

とりあえず朝ご飯!朝ご飯!!

もう食べるものは大体いつも決まってるので

わぁーーーっと買って、さあコーヒーを!

 

f:id:mame-uni0331:20190618184612j:plain

 

なんとコーヒーは無料( *´艸`)

 

しかもちゃんとマシーンで落としてくれるやつ。(名前がわからず)

 

f:id:mame-uni0331:20190618184618j:plain

 

あと麦茶も飲み放題!!

ありがたや~~~~!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190618184635j:plain

 

店内のイートインスペースです。

 

f:id:mame-uni0331:20190618181125j:plain

 

こちらがテラス席。

 

f:id:mame-uni0331:20190618184700j:plain

 

なんか雰囲気ある~~~(*´▽`*)♪♪♪

 

 

だが、しかぁ~~~~~し!!!

 

もっといい席があるのです。

ふっふっふ( *´艸`)

 

秘密の花園的なね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190618184730j:plain

 

ありえなぁ~~~~い!!

これがパン屋のテラス席って!

 

f:id:mame-uni0331:20190618184739j:plain

 

始めてみたときはそりゃもうビックリおったまげ!で

感動したけど今となっては普通に散歩のときに歩いたりしてます。

ここのお庭もペットOKなんて本当に嬉しい(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190618184750j:plain

 

しかも結構な広さがあるので他のお客様がいても

あまり気にならない!

 

f:id:mame-uni0331:20190618184814j:plain

 

小鳥もたくさんいたりして、もはやここは

 

 

 

秘密の花園!!!

 

 

 

 

こんな素敵な空間でまめうにと朝ご飯を食べれるなんて(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20190618184825j:plain

 

他にもいろいろ買ったのですが

パンを広げると鳥たちがわぁ~~~っ!と寄ってきそうだったので

こっそりと食べてきました。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190618184840j:plain

 

早くまめにもご飯を!!!

 

 

 

うには下に落ちてるなにかに夢中な様子。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190618192440j:plain

 

ちなみに。このパン屋さん。

夜の19:30~パンのアウトレットをしてるんです。

全てのパンが半額!!!

こりゃすげーーー( ゚Д゚)☆

私も2回ほど行ったことがありますが

19:30に行くと買えません"(-""-)"

みんな早くから来て並ぶようで、10分、20分前には行って

並ばないといいのが買えません。

食べてきました。

まさに女の戦場です。(大袈裟か!笑)

 

 

 

このSWEETのすぐ上は桜で有名な弘法山(こうぼうやま)

があります。

弘法山は映画オレンジの舞台にもなった場所なので

巡礼地まわりで一時有名になりました。

 

そしてもう少し上のほう(中山・寿のほう)へ行くと

アルプス市場とゆう産地直送市場があります。

お店HP→https://alpsichiba.co.jp/

 新鮮な野菜からお花からたくさん置いてあって

いつも地元の人でにぎわってる市場。

私もここは大好きでよく野菜を買いに行きますが

スーパーで買う野菜と鮮度が!そしてもちが全然違う!!!

アルプス市場は野菜売り場はペットNGですが

お花売り場はペット同伴OKです。

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190618195223p:plain

※画像お借りしました。

 

さらにもう少しだけ上へ行くと2012年に重要文化財に指定された

フランス式階段工があります。

 詳しくはこちら→

https://visitmatsumoto.com/spot/%E7%89%9B%E4%BC%8F%E5%B7%9D%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%BC%8F%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E5%B7%A5/

 

 牛伏寺とゆう場所にあるのですが【牛伏寺】読めないですよね( ;∀;)

これでごふくじと読みます。

と、思っていたらフランス式階段工を調べていると

うしぶせがわとの表記になってました。

どっちが正解なのかな?

地元の人はみんなごふくじと言ってるのでごふくじで言いと思うのだけど。

このフランス式階段があるあたりはとても涼しいので

暑い時期の犬の散歩にとってもおススメです(*´▽`*)

しかも景色もいいしテンションあがります!!

 

 

 

 

知れば知るほど、

信州はワンコと行ける場所がたくさんあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

幸せだなぁ( *´艸`)

 

 

 

 

誰か私を信州大使に任命してくれないかな。笑

 

私じゃなくても、まめうにを信州看板犬にしてくれないかなぁ。

いや、してもらえるように頑張ってみよう!

うん。そうしよう。そうしよう。

よし、まとまったところで今日はこのへんで。

では、また。

アディオス!!!