まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

高遠しんわの丘ローズガーデン☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190620085145j:plain

高遠しんわの丘ローズガーデン

■住所

長野県伊那市高遠町東高遠973-1

■電話番号

0265-94-2556

■営業時間

9:00~16:00


 

 

こんにちわ。

宮本です。

伊那わんこ旅、南アルプス公園のあとは

今回の一番のお目当てしんわの丘ローズガーデン

行ってきました!

6月1日~23日までバラ祭りを開催してるとのことで

ワクワクしながら行ったのですが

駐車場入るのに15分待ち( ゚Д゚)!!!!

まさか、ここで渋滞しているとは思わず並ぶかだいぶ悩みましたが

せかっくバラを見に高遠まで来たのに見ないで帰るのも

もったいないよな。と、頑張って待ちました。

 

f:id:mame-uni0331:20190620085213j:plain

 

このバラ祭り開催中は協力金として¥300.かかります。

それ以外の時期は無料で入れるそうです(*´▽`*)

園内ペットOKなので、まめうにも一緒に♡

 

f:id:mame-uni0331:20190620085235j:plain

 

わぁ!!!

と、感嘆の声を上げるも私の写真技術がヘボ過ぎて

全くなんのこっちゃの写真に・・・( ;∀;)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190620092003p:plain

ããããã®ä¸ã­ã¼ãºã¬ã¼ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

実際はこんな感じです!

プロのかたのお写真をお借りしました。

 

f:id:mame-uni0331:20190620085253j:plain

 

まめ・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190620085304j:plain

 

うに・・・

 

 

こんなとこにまで来て葉っぱを食べようとしてる( ;∀;)

や、やめてけれーーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620085340j:plain

 

少し下へ降りて行くと麓のバラ茶屋なるものが!

 

f:id:mame-uni0331:20190620085731j:plain

 

メニューもバラのコーヒーからバラのお茶まで

さすがバラ園!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620085400j:plain

 

バラもちょうど満開で本当に圧巻です!

 

f:id:mame-uni0331:20190620085431j:plain

 

だから葉っぱを食べるなーーー( ;∀;)!

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190620085516j:plain

f:id:mame-uni0331:20190620085540j:plain

 

空に向かって咲いているバラもあり

バラ好きにはたまらない空間が広がっています。

 

f:id:mame-uni0331:20190620085552j:plain

 

段々畑のような感じになっていて

それぞれの段でテーマがあるようなんですが

私はここが一番好きです(*´▽`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190620085621j:plain

 

お姉様かたの許可を頂いてパチリ☆

やだもう本当に素敵ーーー( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190620085640j:plain

 

とてもとても広いバラ園で高低差もあるので

ワンコの散歩にもちょうどよし(*'ω'*)

すれ違う方々に『可愛いーーー!』と触ってもらえてご満悦なふたり。

 

f:id:mame-uni0331:20190620085656j:plain

f:id:mame-uni0331:20190620085713j:plain

 

 

いやぁ。本当に、ここはおススメ!

是非ここでバラをバックにわんちゃんの写真を撮ってもらいたい!

うちは・・・バラの前でじっとお座りが出来ないので

と、撮れませんが・・・くっ無念(-_-;)

 

 本当は6月23日までだったバラ祭りが今年は開花が遅れているそうで

一週間延長となったそうです。

6月30日までやっているのでまだ間に合う!

開花状況はここからチェック出来ます☆

HP→http://takato-rose.org/rosecondition/

 

 

f:id:mame-uni0331:20190620085904j:plain

f:id:mame-uni0331:20190620085914j:plain

 

駐車場のすぐ横には軽食が食べれる場所もあったので

小腹が減っても安心(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20190620090315p:plain

※素敵なお写真をHPからお借りしました。

 

こんな素敵な場所で写真を撮ったらきっと

一生の思い出になるはず!

大袈裟?いや、そんなことはない!

平日ですらめっちゃ混んでいたので週末は命掛けで行くべし!

いやだから大袈裟だって・・・。

 

 

 

とにかく本当におススメのしんわの丘ローズガーデン

バラ祭りはあと10日もあるので是非ーーー!!

そして辰野町では今年も蛍祭りが開催されていまーーす!

蛍祭りは今週の日曜日6月23日まで!

http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/hotaru-festival-71.html

もちろんペットOKのお祭りなのでわんちゃんとお散歩がてら是非。

ただ、予想以上にものっすごく歩くので歩きやすい恰好で(^^♪

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!