まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

カフェ ユーライフ☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190528203843j:plain

 

カフェ ユーライフ

■住所

長野県塩尻市大字木曽平沢2272-7

■電話番号

0264-34-3888

■営業時間

9:00~17:00

■定休日

火曜日

www.ulla.jp

 

 

 

こんにちわ。

前からずっときになっていてスナフキンがお出迎えしてくれる

フィンランド人オーナーのカフェ』に行ってきました!

f:id:mame-uni0331:20190528203907j:plain

 

国道19号線を木曽方面に向かっていく途中の道の駅木曽ならかわの中に

カフェユーライフはあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190528203948j:plain

 

入り口にはスナフキンが!!

ムーミン好きにはたまらない( *´艸`)

私はムーミン好きではないけど、やっぱりたまらない( *´艸`)

結局女子はこうゆうの好きなんですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20190528204200j:plain

 

フィンランド人オーナーが経営してるこのお店は

入った瞬間から北欧!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190528204240j:plain

 

店内にはムーミンやら・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190528204249j:plain

 

マリメッコの雑貨・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190528204307j:plain

 

わぁーーー北欧っぽーーーーい!!

(わーー私はなんかバカっぽーーーーい!汗)

 

とゆう可愛い雑貨がたくさん置いてあって

北欧好きにはたまらないスペースだと思います。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190528204440j:plain

 

このcafeユーライフテラス席ワンコOKとのことでしたが

この時、他にお客様もいなかったため

『中でいいよーーー。』と、中に通してくれました。

(本当に中でいいよーー。って言ってくれたんです( ;∀;)♡)

店内ペットOKをこんなに軽く出してくれるなんて感激!

 

f:id:mame-uni0331:20190528204410j:plain

 

メインのパスタがこちら。

どれも美味しそうで悩みます。

 

f:id:mame-uni0331:20190528204342j:plain

 

他にも軽食や・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190528204354j:plain

 

北欧料理!!!など。

 

f:id:mame-uni0331:20190528204446j:plain

 

結局私はアリアのスパゲッティ(サラダ付)¥850.にしました。

あとお土産用にフィンランドドーナツも( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190528204501j:plain

 

さすが!木曽!とゆう感じのお箸入れと・・・

f:id:mame-uni0331:20190528204508j:plain

 

木曽漆器のスプーンとフォーク。

店内は北欧なのにここだけ木曽。

このコラボがいいですねーーー。

パスタのお味はあっさり、超あっさりのスープスパ

といった感じでとても食べやすかったです。

ぶっちゃけこれでお腹いっぱいには全くなりませんが

このあと他のお店にも行くつもりでいたのでちょうどよかったかな。

 

 

 

木曽には他にも犬連れで行ける場所がたくさん!

 

・浦島太郎が晩年を過ごしたといわれている伝説の場所。

めちゃくちゃ綺麗な場所で夏はおススメ☆

目覚めの床

ja.wikipedia.org

 

・真夏でも平均気温が18℃!

『日本で最も美しい村』連合の一つにもなっている開田高原

www.kaidakogen.jp

 

 

・このあと行く予定のお店の一つ。

木曽で犬連れカフェと言ったらもうここ!!!

テラス席ペットOK。

カフェ深山

sites.google.com

 

 

 

木曽は自然がとても雄大なので犬連れで楽しめる場所が

いっぱいです。

名古屋や岐阜方面の方は松本・安曇野に来るよりも木曽のほうが

断然近いので本当におススメ!

夏は涼しいし、伝統工芸が素晴らしいし、昔の街並みに心洗われるし

なにより犬連れで楽しめるし( *´艸`)

 

このあとまた木曽の旅は続くのでした!

では、また。

アディオス!!!