まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

弘法山2019・4・9

f:id:mame-uni0331:20190410180634j:plain

 

2019年松本市の桜の記録用です。

4月9日におかんと早朝の弘法山へ。

f:id:mame-uni0331:20190410181538j:plain

弘法山(こうぼうやま)は登り口がたくさんありいろんな場所から

登れるようになっていますが、昨日は裏側の竜の銅像がある場所から登りました。

 

f:id:mame-uni0331:20190410181557j:plain

さぁ張り切って歩きましゅよ~~~!(バイうに)

f:id:mame-uni0331:20190410181634j:plain

さぁ登る!のぼる~~~!

おかんファイト~~~!!

結構な坂道をどんどん登って行きます。

わんこたちが走るからおかんもつられて走る( ;∀;)

めっちゃつらそうでした(-_-;)笑

f:id:mame-uni0331:20190410181649j:plain

桜は・・・・うん。そうだよね。

まだ相変わらずのこの状態。

 

f:id:mame-uni0331:20190410181700j:plain

でも上のほうへ登って行くとすこ~~しですが

咲いてる場所もちらほら。

と、言っても本当に数本程度でしたが

咲いてるとやっぱり出てしまうのが

わぁ~~~~♡とゆう歓声。

なんだろう。自然と出てしまうけどこうやって

文字にするとおバカな子みたいだから次からは

気を付けようっと。

f:id:mame-uni0331:20190410181721j:plain

CGみたいな写真になってしまいましたが

加工一切なしの写真です。

山と青空。

田舎って最高(*´▽`*)!!!

f:id:mame-uni0331:20190410181746j:plain

標高で言うとちっとも高くないこの山。

だって5分もかからず登れちゃうくらいだから。

でも頂上付近はこの空の近さが本当に最高!

f:id:mame-uni0331:20190410181754j:plain

これで北アルプスが見えていたら本当に最高なんだけどなぁ。

残念。

 

f:id:mame-uni0331:20190410181809j:plain

そして頂上の景色ですが

まったく咲いてないですね(-_-;)

あ~ぁきょうもまだだったねぇ。

少しは咲いてると思ったんだけどなぁ。

なんて話しをしながら下へくだって

登ってきた場所とは真逆のほうへ下trueてくると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190410181819j:plain

わぁ~~~~咲いてる~!!!

あ、やっぱり『わぁ~~』って言ってる(-_-;)

もう嫌。笑

f:id:mame-uni0331:20190410181829j:plain

出たっ!!

カメラおばさん。笑

f:id:mame-uni0331:20190410181837j:plain

いやぁ~~しかし見事なもんですね( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190410181854j:plain

わぁ~~やっぱ桜はいいなぁ。

青空と桜。

春っていいもんですねぇ。

日本人でよかった( *´艸`)←大袈裟。笑

f:id:mame-uni0331:20190410181907j:plain

一昨日のブログでもこの弘法山に友達と

来たよー。書きましたがその時にお墓の横でご飯食べたって

書いたのがこの場所のことです。

写真の左側にあるベンチでご飯食べました。笑

f:id:mame-uni0331:20190410181917j:plain

 こんな感じでお墓の真横が桜並木なので

慣れないと怖いと思うかもしれませんが

心霊スポットにもなってないし、怖い噂を聞いたことも

一度もないのでご安心を(*´ω`*)

スペシャルびびりな私でも大丈夫なので大丈夫です☆

なんだそりゃ。笑

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190410203755j:plain

今日は長野県全域で

びっくり玉三郎なほど雪が降ったので

桜はまた先延ばし・・・。

松本市は昼くらいから雨に変わりましたがめちゃくちゃ寒い一日でした( ;∀;)

いつになったら今年は満開になるのやら。

 

 

 

まだまだ桜日記は続きそうです。

ではまた。

アディオス!!!