まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

富成伍郎豆腐店☆ワンコとカフェ

f:id:mame-uni0331:20190316145223j:plain

富成伍郎豆腐店

■住所

長野県松本市原90-3

■電話番号

0263-87-8584

■営業時間

9:00~18:00

 

 

 

こんばんわ。

Queわんの宮本です。

花粉症がいま、ピークでやばいのですが

都会のほうはどうなんだろう・・・。

もう毎日ぐじょぐじょになりながら仕事してます( ;∀;)

春は大好きなんだけど

花粉だけが・・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190316145233j:plain

 

さて、花粉症のことはさておき

先日久しぶりに富成伍郎豆腐店に行ってきました(*´▽`*)

 

この豆腐屋さん、オシャレ過ぎて

OPENしてから何年かの間は

本当に本気でケーキ屋さんだと思ってました。笑

私の旦那さんが大工でちょうどこの裏のおうちを

建ててる時に『行列の出来る豆腐屋さんがある!』

『すっげーーうまいらしい!』

と、教えてもらって始めて

『えっ!!豆腐屋だったの!?』

と、知ったほど本当にオシャレなお豆腐屋さんなんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190316145241j:plain

でも、ほら。笑

どう見たってお菓子屋さん!

ãå¯æä¼éååºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

豆腐で作られたソフトクリーム!

濃厚!

めちゃうまです。

たまりません。毎日食べたいです。まじで。

 

f:id:mame-uni0331:20190316145250j:plain

そして嬉しいことにこのお店、テラス席があり

ワンコもテラス席ならOKなんです!

f:id:mame-uni0331:20190316145256j:plain

さらに嬉しいことにブランケットまで用意されてあります( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190316145303j:plain

素敵な要素しかありません。

何度も言いますが

豆腐屋さんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190316145312j:plain

さらに食いしん坊ばんざいな私は

豆腐ドーナツも( *´艸`)

3個で¥200.

ありがたや。ありがたや。

 

f:id:mame-uni0331:20190316145321j:plain

 

かあさん!それはなんですか?

 

f:id:mame-uni0331:20190316145329j:plain

 あぁ・・・。いいにお~~い。

まめにもください。

 

まめうににドーナツはあげませんでしたが

店内には体によさそうなものがいっぱい

売っているので店内で買ってテラス席でワンコに

お裾分けするのもいいかもしれないですね。

 

ãå¯æä¼éååºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãå¯æä¼éååºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ãå¯æä¼éååºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像ネットよりお借りしました。

 

店内にはこんな感じでお豆腐や豆腐で作られた

お菓子がたくさん(*´▽`*)

しかもどれも普通に金額!

高すぎると、いくら美味しくてもなかなか手が出ませんが

このくらいの金額なら貧乏性の私でも買えるーーーーー!!!笑

 

 

さらに富成伍郎の豆腐は

日本一うまい豆腐を決まる豆腐サミット

2015年に金賞を受賞してるそうです!

ってことは日本一うまい豆腐ってこと!

 

私は何度かこのお店に来たことがあるんですが

実は・・・豆腐は買ったことがないです(-_-;)

いつもドーナツやメンチカツやソフトクリームなど

オヤツ系ばかりで・・・。

だって美味しいんだもん。w

 

 

浅間温泉の近くなので

もし浅間温泉方面に行くことがあれば是非

ワンコと一緒に( *´艸`)

 

 

 

 

最後に・・・

今日、うちの息子が帰ってきます。

新潟の専門学校に通っているのですが

やっとこさで春休みです(*´ω`*)

あぁーー楽しみだな。

これから連日連夜、宴会が始まる予感しかしない

宮本家なのでした。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!