まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

伊那市CAFE タイズ☆ワンコとカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190322174934j:plain

カフェ タイズ

■住所

長野県伊那市西町5863-1

■電話番号

0265-98-0126

■営業時間

月~木11:00〜18:00

金11:00~21:30

土10:00~21:30

日10:00~18:00

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です(^^♪

一昨日の夜中に息子が帰ってきたのですが

毎日めっちゃ楽しいです。笑

もはや仕事も休みにしてしまおうかな。なんて

思ってしまうほど楽しいです。

いや、かあちゃん働きますがね(-_-メ)

 

f:id:mame-uni0331:20190322175928j:plain

今日は先日まめうにと遠征してきた伊那市

カフェ タイズの紹介です。

 

伊那市陸上競技場信号機(ファミマのある信号機)の

すぐ上とゆうか横にあるのがタイズです。

入り口はこんな感じでとてもスタイリッシュな感じになっています。

f:id:mame-uni0331:20190322180244j:plain

 

店内に入ると『えっ?カフェだよね?』と

一瞬どこに来てしまったのか錯覚するほど素敵なエントランス。

あとでお店のHPを確認したところ、このスペースで

個展を開いたり雑貨の販売をすることもあるそうです。

なるほどーーーーー。

素敵な空間なわけだ!ふんふん。

 

さて、私たちワンコ御一行は正面からは入れないので

テラス席へと続く裏側から入っていきます。

f:id:mame-uni0331:20190322180604j:plain

ワンコはここからですよ~~(*´ω`*)

ちなみに、まめうに今日は珍しくフリフリな

お洋服を着ています。どうでもいい情報ですが

親バカとしてはどうしても伝えておきたかった( ;∀;)笑!

 

f:id:mame-uni0331:20190322180810j:plain

どどーーーーーん!!

お店の脇を通っていくとテラス席が!

まだ少し寒い時期だったのでテラス席は

一席もなかったのですが急遽店員さんが私たちのために

席を用意してくれました。

まめうにがペットカートからひょっこりはんしてますヾ(o´▽`)ノ゙

お店HPによるとテラス席なら『ワンコも猫もOK!』と!

ん??

ニャンコもいいんかぁ~~~~い!!

っと突っ込んでしまったのは私だけ?笑

f:id:mame-uni0331:20190322181704j:plain

テラス席から見た景色はこんな感じです。

この信号を上がっていくと伊那市陸上競技場で伊北インターになります。

f:id:mame-uni0331:20190322182148j:plain

始めてくる場所に興味津々な二人( *´艸`)

é¢é£ç»å

ãä¼é£å¸ ã«ãã§ã¿ã¤ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãä¼é£å¸ ã«ãã§ã¿ã¤ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はHPよりお借りしました。

 

この『カフェタイズ』パンケーキ系が有名で

どれも美味しそうでやばいっす。

ちなみにどんぶり系もあり、本気でMENU悩みます。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190322182312j:plain

結局私が選んだのは・・・

ベリートースト¥680.

サラダ Sサイズ¥380.

コーヒー   ¥380.

 

ちなみにコーヒーは2杯目から半額になるそうです。

へっへっへ。

いっぱい飲んじゃうもんね( *´艸`

f:id:mame-uni0331:20190322183356j:plain


f:id:mame-uni0331:20190322183536j:plain

食いしん坊まめちゃん。

すかさず狙いに来ます。笑

もうちょっと!もうちょっとだ!まめちゃん!笑

もちろんまめうににはあげず、ワンコ用のビスケットをあげました。

 

味は最高に美味しかったです!

が、他にも食べたいものがたくさんあったので

また何度も通っちゃおうと思います( *´艸`)

次はどんぶり系かな~~。いや、やっぱりパンケーキかなぁ。

なんてもう次食べるものを考えてる私。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190322183827j:plain

 

うにが限界なようだったので

この日はこれにてお開きとしましたσ(´ x `;*)

 

 

伊那市はこの他にもワンコと行ける場所がいっぱい!!

昔はよく遊びに来ていましたが

改めてワンコと一緒に来るとペットOKの場所がたくさんあって

嬉しくなっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

松本市からも高速で30分くらいで行けちゃうので

また桜の時期になったらいっぱい行きたいと思います。

 

伊那市と言ったらあの『高遠の桜』がとても有名なので

一度も行ったことのないかたは是非一度は!

f:id:mame-uni0331:20190322184525p:plain

※画像はHPよりお借りしました。

 

高遠の桜は本当に絶景です!

ワンコと是非(´ω`) 

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!