まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪市フルタコ☆ワンコとカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190316164657j:plain

フルタコ

■住所

長野県岡谷市湊5-13-7

POWWOW2階

■電話番号

0266-24-5979

■営業時間

11:00~22:00

■定休日

木曜日

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です(^^♪

先日よく晴れた日に岡谷市の『フルタコ』へ

ワンコも連れて行ってきました。

f:id:mame-uni0331:20190316145506j:plain

ここは『パウワウビレッジ』の中に入っているお店で

一階にはお蕎麦屋さんや、居酒屋、ハンバーグ屋さんが入っています。

f:id:mame-uni0331:20190316145514j:plain

2階にはとんかつ屋さん、整体、そしてフルタコがあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190316164708j:plain

さぁではいざ、フルタコへ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190316164734j:plain

f:id:mame-uni0331:20190316164741j:plain

 

こうゆうのは螺旋階段とは言わないのか・・・?

まぁまぁそこは置いといて階段をタタタッと登っていくと

すぐ目の前にあるのが『フルタコ』です。

 

f:id:mame-uni0331:20190316164756j:plain

シーサーがお出迎え(*´▽`*)

南国気分満点です。

f:id:mame-uni0331:20190316145654j:plain

すぐ目の前は諏訪湖

眺めも最高です(*^-^*)

 

f:id:mame-uni0331:20190316164809j:plain

このお店はペット同伴OKですが

入れるのはテラス席のみ。

ワンコは店内に入れないので、テラス席で待っててもらい

私は中へ注文しに。

 

f:id:mame-uni0331:20190316164821j:plain

ちなみにテイクアウトも出来るそうで

テイクアウトの場合は中に入らなくてもいいので

ワンコ連れの場合お持ち帰りにして湖畔沿いで

食べるってゆうのもいいですね( *´艸`)

 

私が選んだのはこちら!

タコス 中サイズ ¥650.

サーターアンダギー¥50.

合計¥700.

 

安い!!安すぎる!素晴らしいコスパ

 

f:id:mame-uni0331:20190316164826j:plain


しかもキャベツが山盛り~~~~(*´▽`*)

めっちゃ嬉しい!

お味も最高!タコスを食べたことがないので

他のと比べようがないのですが

香辛料が食欲をそそります!

キャベツとひき肉とチーズが混ざりあって

めちゃくちゃ美味しい!

サーターアンダギーはゴマの風味がして本場のよりも

少しサッパリしてる気がしました。

とても食べやすくてもっと注文すればよかったと・・・。

 

私が注文したのは中サイズでしたが

小サイズ¥450.

大サイズ¥800.と選べるのは嬉しいですね。

ただ、中サイズ・・・・全然足りなかったです。

大サイズでヨカッタなーーー。と思いながらも

このあと、食べ歩きをするつもりだったのでとりあえず

今回はこれでよしと。

 

さらに毎週火曜日の夜(19:00~22:00)は

手相鑑定もしているそうです。

女子は占い好きですからね(*´▽`*)

ご飯を食べながら手相を見てもらえるのはちょっと嬉しい☆

 

 

f:id:mame-uni0331:20190316145748j:plain

 

ご飯を食べたあとは目の前に広がる諏訪湖沿いを

ワンコとお散歩♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190316145756j:plain

諏訪湖ワカサギ釣りが有名なんです。

ワカサギ釣りって、冬のイメージですが

9月から3月までの期間楽しめるそうで

手ぶらで行っても大丈夫!

ワカサギ釣りパックとゆうのがあって

釣り竿から仕掛けにエサにすべてセットになって

2時間¥2900.いいですね~~~。

f:id:mame-uni0331:20190316145807j:plain

 ボートを静かに見つめるまめ。

 

釣り好きなお父さんはワカサギ釣りへ。

お母さんと子供食べたちは近くにイチゴ農園があるのでイチゴ狩りへ。

なんてゆうのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

明日は食育講座2級の2回目の受講日です。

あぁーーー楽しみだなぁ( *´艸`)

どうかどうか雪だけ降らないでくれ。と祈るのみ。

 

 

 

では素敵な週末を・・・。

アディオス!!!