まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

おうちじかん💛テイクアウトごはん

f:id:mame-uni0331:20201215165601j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介してます。

 

f:id:mame-uni0331:20201215165639j:plain

 

今日はおうちで

テイクアウトご飯を

楽しんだ日の記録☆彡

我が家には私含め

食いしん坊が何人かいるので

写真を撮る前に食べてしまったりで

全部撮れてないですが。笑

 

f:id:mame-uni0331:20201215165621j:plain

 

このチャーシュー丼は

松本市庄内にある餃子食堂の

テイクアウト弁当!

いろんな種類の餃子があって

しかも最高に旨い!

我が家の好きなご飯屋さん💛

しかもこの弁当一つ¥500と

コスパ最強☆彡

 

f:id:mame-uni0331:20201215165648j:plain

 

さらには

今までに貯めたポイントで

餃子無料でこんだけもらえた( *´艸`)

安いし美味しいし

本当に大好き💛💛💛

松本餃子食堂

 

f:id:mame-uni0331:20201215162944j:plain

 

そして皆大好きドミノピザ!

水曜日が安い!

というのを教えてもらって

待ちに待って水曜日に頼んだ!笑

ちなみに水曜日は3枚で¥2400~

(物によって金額変わります)

 

ドミノピザ


f:id:mame-uni0331:20210106172833j:plain

 

新年早々おかんと散歩で

あがたの森まで歩いたついでに

あっ!そういえばイオンの前に

食パンやさん出来たよね。と

立ち寄ってみたら営業してたので

初めて買ってみた( *´艸`)💛

 

f:id:mame-uni0331:20210106172839j:plain

 

ちなみに【おいで信州】は駐車場が

ないので歩いて行くか

イオンに車を停めて行くしかない。

今回みたいに散歩ついでに買うのが

一番いい気がする・・・。

店頭受け渡しだから

犬連れていけるし。

 

f:id:mame-uni0331:20210106172843j:plain


そしてお年始で牛柄の

チョコまでもらった( *´艸`)
初めての高級食パンは

トーストしてそのまま食べたら

ビックリするほど美味しくて

こりゃ人気なわけだ!と

妙に納得したのでした。
おいで信州



f:id:mame-uni0331:20201202153117j:plain

そしてこちらは

いつものお豆腐屋さん。

富成伍朗商店☆彡

 

f:id:mame-uni0331:20201202153125j:plain

 

定期的に食べたくなる

豆腐ドーナツ♡

 2000.11.25となってますね。

そうです。

私のブログは時系列がめちゃくちゃ。

 

f:id:mame-uni0331:20201215162145j:plain

 

厚揚げのピザが激うまだった♡

 富成伍朗


f:id:mame-uni0331:20210106172830j:plain

 

最後はビアードパパ

シュークリーム♡

 

f:id:mame-uni0331:20210106172827j:plain

 

年末にとうさんが

あまりで歩けない変わりに・・・。

と買ってきてくれたんだけど

これがもう本当に美味しくって💕

おかんと奪い合うように食べた。笑

 

 

 

 

以上。

テイクアウトごはんを

まとめてみました。

どうでもいい話しですが我が家の

おかんとばあちゃんは

油っこいのが大好き💛

中でもとんかつ・天ぷらが好きで

 とんかつならかつはな亭

天ぷらなら天丼てんや

たまに使っています。

出歩かない変わりにテイクアウトで

少しでも飲食店の力になれたらいいなぁと

思うので冬の間は

いろんなお店のテイクアウトを

活用するぞぉーーーー(*'ω'*)!