まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【道の駅荒井】

f:id:mame-uni0331:20190203213053j:plain

道の駅あらい

■住所

〒944-0075

新潟県妙高市大字猪野山58-1

■電話番号

0255-70-1021

 

前に新潟に行った時に立ち寄った『道の駅あらい』

このSAは高速道路上下線どちらからでも、

そして国道18号からでも入れるとゆうサービスエリアで

ドッグランはありませんが散歩させるには充分楽しめる

場所です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190203213135j:plain

お土産屋さん【あらい物産センター】

f:id:mame-uni0331:20190203213149j:plain

回転ずし【きときと寿司】

新潟と言ったらきときと寿司!

北陸と言ったらきときと寿司!

と、信州の人間はきときと寿司が大好き( *´艸`)

 

魚屋さん【日本海鮮魚センター】

今から新潟に行くかたは寄らないほうがいいですが

帰り道の方は是非ここで新鮮はおさかなを(*´▽`*)

やっぱり新潟のお魚は美味しいです!

めっちゃうまいです!!!

 

 

 



 

 

f:id:mame-uni0331:20190203213203j:plain

そして、すべてのお店ではないですが

このようにテラスで食べれるお店もあります。

お店はおおっぴらにOKにはしてないようですが

テラス席でワンコと一緒に食事してるかたもいたので

お願いすればワンコと食べさせてもらえるのかな。

 

f:id:mame-uni0331:20190203213213j:plain

f:id:mame-uni0331:20190203213234j:plain

 

じーーーっと、なにかを見つめるまめ。

そう、その先には・・・・

f:id:mame-uni0331:20190203213254j:plain

鮮魚センター!!!!!!!!!!!

 

ここの匂いはやばいんです。

めっちゃいい匂いがガンガンするんです( *´艸`)

ワンコにはたまらないんだろうなぁ。

ただ、犬連れでは入れないので

私もお土産を買って行きたかったけど断念。

くっそーーー。お魚欲しかったぁ。

 

 

上信越道を走ることがあれば是非【道の駅あらい】に♡

ちなみに私が生まれ育ったのはこのあたりなのでこのへんは

わくわくゾーンです(*´▽`*)

 

 

そして妙高高原インターで下りて約15分のところに

赤倉温泉足湯公園】がありますが、ここはなんとっ!

 

犬用の足湯があるのです!

 

 

 

 

ã赤åæ¸©æ³ è¶³æ¹¯ ç¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はHPよりお借りしました。

 

これがその足湯です!!!

これは嬉しい(*´▽`*)

是非行ってみたい!!

 

さらに少し離れた場所にある

妙高高原スカイケーブル

には大きなドッグランがあるそうです!

 

ãå¦é«é«å ããã°ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãå¦é«é«å ããã°ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんな感じのとても大きなドッグラン(*´▽`*)

さらにゴンドラも人間と一緒に乗れるそうで

しかもワンコは乗車料金、無料!!!

こんなとこ、他にないですよ。

ちなみに人間は一人往復¥1800.

山頂レストランのテラス席ではワンコも同伴OKだそうです。

 

いいですねーーー。妙高。さすが妙高

なんてったって、私の生まれた場所。(アピールがひどい笑)

 

 

さらに妙高高原には【手作りドッグフード専門店】があります。

こりゃすごい!

信販売もしているしワンコと一緒に泊まれるペンションでは

手作り犬ご飯を食べることが出来るそうです(*´▽`*)

これは是非泊まってみたいです!!

ドッグス イン】いつか絶対行ってみます( *´艸`)

 

 

いいですねーー。妙高

暖かくなってきたら(もう少しね)

足を延ばして妙高散策をまめうにとしてみようと思います☆

 

 

 

明日は食育士の2級講座を受講してきます。

あーー楽しみだなぁ。

お昼に先生とランチ出来ることになっているので

いろいろ気になってることを聞いてこようと思います。

日々前進!

 

 

 

では、また。

アディオス!!