まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

犬連れで行く妄想お出掛け日記💛【黒姫・野尻湖】

野尻湖 | 紅葉 | 自然 | トリップアイデア | Go NAGANO 長野県公式観光サイト

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

 

 

さて、今日も妄想お出掛け日記!

妄想するのはタダだからね( *´艸`)

行ってみたい。行ってみたい。と

思いつつもなかなか行けない

それが信濃町☆彡

私の生まれ妙高高原のすぐ横。

松本市からだと高速で1時間30分

ETCで¥2820.

コロナが落ち着いたら

本当に行きたい場所!

では早速行ってみましょう♪

犬連れで行く妄想お出掛け日記

    ~黒姫・野尻湖編~

 

 

 

①まずどうしても寄っておきたい

スポットが

黒姫野尻湖PA下り。

ここにブロンズのナウマン象の像が

(オヤジギャグじゃないよ)あるので

ワンコの散歩がてら写真撮影!ハイチーズ!

ユキサキナビ】黒姫野尻湖PA(上水内郡信濃町富濃)

   ↓

   ↓

   ↓

信濃インターで降りて

すぐの場所にある

道の駅しなのにて寄り道☆彡

外のテラス席ならペットと食事もOK!

ソフトクリームなどの軽食も

いろいろあり(*´▽`*)!

時期になるとトウモロコシなど

季節ものも食べれるとのことで

こりゃ楽しみ♡

 

   ↓

  ↓

  ↓

大久保池水芭蕉を見に行く!

4月下旬から咲く水芭蕉の大群!!!

整備された遊歩道もあるとの情報なので

散歩がてら景色を楽しむ( *´艸`)

 

   ↓

   ↓

   ↓

癒しの小道 象の小道

またしても散策!

ナウマンゾウと童謡「静かな湖畔」のふる里 野尻湖へ | 長野県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

野尻湖周辺約2.5キロ1時間のコース。

 

信濃町 癒しの小道 象の小道

で、画像検索すると

ワクワクするような素敵な

景色がたくさん出てくるよ!

 

   ↓

   ↓

   ↓

菅川神社で杉の巨木を触って

木の精霊の力を分けてもらってくる。

(こういうの意外と大事♡)

  

   ↓

   ↓

   ↓

⑥すぐ目の前が野尻湖

テラス席ペットOKのレストラン

ランバージャックでランチタイム♡

コーンピザが食べたいぞ!


   ↓

   ↓

   ↓

ナウマン象の親子象の前で

記念撮影ターーーイム(*´▽`*)

ここまで来たらちょっと面倒でも

絶対に寄りたい場所♡

f:id:mame-uni0331:20210504191038p:plain

 

   ↓

   ↓

   ↓

⑧ペットも一緒に乗船可能な

遊覧船に乗る♪♪イエイイエイ♪♪♪

乗船料

大人¥1100

ペット¥300


    ↓

   ↓

   ↓

レストラン船小屋にて

2回目のランチ!

ペットのテラス席がとんでもなく

素敵なレストラン💛

本格イタリアンが食べれるよ。


 

 

 

 以上。

コロナが落ち着いたら行きたい

妄想お出掛け日記野尻湖編でした。

 今回のコースを全体的に見ると

こんな感じです。

f:id:mame-uni0331:20210504193806j:plain

 

絵心ゼロの私の図なので

わかりづらくて申し訳ない(;'∀')

真ん中のハートみたいなのが野尻湖

今回のコースは

野尻湖周辺を右回りで回るコース。

インター左側にもカフェランプをはじめ

ワンコと行けるお出掛けスポットが

たくさんあるのでそれはまた次回♡

 

 

コロナが落ち着いたら

皆で行こう!信濃町

大好きだーーー信州💛💛💛

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

うちのこエレクトリック カリカリマシーン