まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

須坂市 百々川緑地公園☆ワンコと一緒にとぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190222185058j:plain

須坂市百々川緑地公園

(すざかどどがわりょくちこうえん)

■住所

〒382-0028

長野県須坂市臥竜

※高速道路 須坂長野東インターより車で10分

 

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

 

今日は須坂市に大きく流れる

百々川にある大きな大きな緑地公園の紹介です(*´▽`*)

 

ç¾ãå·ç·å°å¬å

百々川の沿岸にはとても綺麗に整備された芝生が広がり

マレットゴルフ場やゲートボール場が整備されています。

夏にはBBQスポットとしても人気の場所です(^^♪

 

é¢é£ç»å

※画像はHPよりお借りしました。

 

子供の日が近づくと鯉のぼりが100匹飾られるようで

これは是非見に行きたいですね( *´艸`)

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190222185108j:plain

緑地公園の全長は2.2キロ!

結構いい距離ですね。

さぁて、まめうにも頑張ってお散歩だーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190222185115j:plain

公園はいつ来ても本当に綺麗に整備されていて

ゴミが落ちているのをみたことがありません。

芝生もいつもきれいです。

こんな川沿いの綺麗な場所をワンコと歩けるなんて

須坂市民は幸せですね( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190222185121j:plain

f:id:mame-uni0331:20190222185150j:plain

こんな感じで延々と続く一本道。

川の途中に向こう岸に渡れる石の道があり

川の中を渡って向こう岸に行くことも出来ます。

この時期は寒いのでアレですが

夏になったら是非、川の中を歩いて渡りたいですね。

特に大型犬は喜ぶだろうなぁ。

うちはまめが川が苦手であまり喜びません"(-""-)"

小型犬よりも大型犬のほうが川が好き!とゆうイメージなんですが

どうなんでしょう・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190222185127j:plain

f:id:mame-uni0331:20190222185135j:plain

f:id:mame-uni0331:20190222185143j:plain

道は障害物がなにもなく

とにかく、とにかく歩きやすいです!

 

f:id:mame-uni0331:20190222185155j:plain

駐車場も公園内にたくさんあります。

こっち側と、向こう側とどちらでも停めれるのが

便利で嬉しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190222185201j:plain

そしてこんな可愛いものも

見つけちゃいました。

遊び心が素敵すぎます!

 

f:id:mame-uni0331:20190222185205j:plain

f:id:mame-uni0331:20190222185212j:plain

この日はお天気にも恵まれ絶好のお散歩日よりでした。

30分くらいのお散歩でしたが

たくさんのワンちゃんとすれ違い

ワンコの交流が出来たのもこの百々川緑地公園の魅力の一つだと思います。

とにかく散歩してる人もワンコも多い!

 

f:id:mame-uni0331:20190222185226j:plain

 

 うにもいろんなワンコに挨拶したよーーーー(*´▽`*)!

楽しかったよ~~☆

多分、そんな感じです。

たぶん・・・。

é·éçååå°ç¹ã®äºææä½æ°æ¸©

須坂市移住応援サイトとゆうサイトで面白いものを

みつけたのですが

長野県各地の2月の最低気温です。

須坂市はー7.2℃。

松本市はー7.6℃

諏訪市はー11.2℃

 

意外と北信よりも中信のほうが寒かったりするのです。

とゆうか、諏訪・茅野は本当に

めちゃくちゃ寒いんです。

寒いとゆうか痛い。そう本当に痛いです。

北信は雪がある分湿度があっていいんでしょうね。

中信地域は雪が少ない分、さぶい。

あーーーーーーさぶっ!!!!!!!!!!!!

と、なるので

冬に中信地域に旅行に来る場合は暖かい恰好を

心からおススメします。

わんちゃんもね(*´ω`*)

 

 

また、須坂市果物も有名で

りんごぶどうをたくさん作っています。

ちなみにりんごの生産量は全国2位、

ぶどうの王様『巨峰』は全国1.2位を争う生産量です。

時期になるといろんな場所で『くだもの狩り』をやっているので

是非体験してみたいですね。

私のおススメはシャインマスカットです。

須坂のシャインマスカットは本当に美味しい!

粒がギュッと詰まってて甘くて大きくて

どこのシャインマスカットよりも美味しいと思います!

ただ、一房¥1000以上するので滅多に食べれませんが・・・"(-""-)"

 

ãé åå¸ æç©ãã·ã£ã¤ã³ãã¹ã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

シャインマスカットこれです。

須坂のシャインマスカット、ほんとーーーーに

美味しいので是非♡

 

 

 

 

 

 

明日は雨の予報。

雨の日に意外と花粉症がひどくなるとゆう

不思議な現象やめてほしい。

雨の日くらい花粉も飛ぶな。舞うな。と願うわたしです。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!