まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

朝日プライムスキー場☆ワンコと散歩

f:id:mame-uni0331:20190203211422j:plain

f:id:mame-uni0331:20190203211437j:plain

 

朝日プライムスキー場

■住所

〒399-1104

長野県東筑摩郡朝日村古見306-1

■電話番号

0263-99-3700

■営業期間

 2018年12月22日~2019年3月3日

 

asahi-prime.com

 

f:id:mame-uni0331:20190203211452j:plain

 

こないだまめうにを連れて行った朝日プライムスキー場。

インスタで皆が雪の上を歩かせてるのを見て

そうかそうか。では、うちの子も歩かせてみようではないか。と

家から一番近いスキー場へ。

 

なんてったって、今年の松本は雪が降らない( ;∀;)

全く降らない。

あっ。いや・・・こないだ降ったけどすぐ溶ける。

溶けてくれていいんだけど

雪好きの私としてはもう少し積もってもいいのにな。と

思ったり

いや、積もったら散歩が出来ないじゃん!と

思ったり・・・。

揺れる乙女心。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190203211447j:plain

 

とりあえずスキー場に行くのにさむくないようにと

重ね着させたけど、心配するほどさむくない。

この朝日プライムスキー場は松本市から車で15分くらいの

めちゃくちゃ町中のスキー場なので

標高も高くなければ寒くもない。とゆう

ちょっとスキー場に行きたい方にはオススメのスキー場。

初心者や子供連れ、ワンコ連れにはもってこい!

 

f:id:mame-uni0331:20190203211506j:plain

スキー場はこんな感じでゆるーい斜面。

平日だったこともあり、お客様もそんなにいなくて

遊ぶにはちょうどいい!

あーーこんなことなら、ソリ持ってくればよかったよー( ;∀;)

次は絶対ソリ遊びしよーっと!

(HPで確認したところソリはキッズコーナーでのみになるそうです)

 

まめとうには、慣れない雪になんだろう?

この感じ。なんだろう?といった風でずっと

くんくんキョロキョロ。笑っ

f:id:mame-uni0331:20190203211558j:plain

 

もちろん、スキーレンタルやスキーレッスンもあり、

休憩所もいい感じ。

 

f:id:mame-uni0331:20190203211604j:plain

雪国出身の私はこうゆう場所に来るとワクワクしてしまう( *´艸`)

妙高高原産まれの岩手県八幡平育ち)

 

 

 

さらに嬉しいことに夏の間はスキー場にドッグランが出来るそうです!!

去年の情報ですが・・・

去年は2018年7月14日~8月26日の間

一頭¥500.でドッグランが利用出来たそうです。

今年もやるのかなぁ。

やってほしいなぁ。

 

ドッグラン情報

asahi-prime.com

 

ãããã²ãã©ã¤ã ã¹ã­ã¼å ´ ããã°ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãããã²ãã©ã¤ã ã¹ã­ã¼å ´ ããã°ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãããã²ãã©ã¤ã ã¹ã­ã¼å ´ ããã°ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はHPよりお借りしました。

 

さらにさらに夏はキャンプ場にもなると!

しかもペットも泊まれると!

なんと嬉しや( *´艸`)♪♪!!!

 

わんこの宿泊料金は

コテージ 一室2匹まで¥2000.

サイト一区画 ¥5000.

 

と、ありました。

気になるかたはこちらに金額など詳しく載っています。

www.asahi-prime-camp.com

 

f:id:mame-uni0331:20190203211617j:plain

f:id:mame-uni0331:20190203211629j:plain

 

最後に・・・朝日村の役場がとっても素敵だったので

思わず立ち寄ってしまいました。

木の感じがすごく素敵!

é¢é£ç»å

é¢é£ç»å

※HPより画像お借りしました。

 

こんな素敵な村役場っていいですね(*´▽`*)

この役場ぼ隣にあるファミリーマートもこれまた素敵。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190203211622j:plain

 

 

f:id:mame-uni0331:20190203211652j:plain

 

お店の中も普通のファミマとは少し違って

オシャレでした!!!

 

ただ、残念なことは

ドッグランにしてもこんな素敵な役場やコンビニにしても

情報が少なすぎる!!!

こんなにいいところなのに

調べても調べても出てくる情報がすごく少ない( ;∀;)

ドッグランやキャンプ場のことももっとたくさん

情報があればいいなぁ。と思いつつ、今年は私がたくさん通って

情報発信したいとも思います(*´ω`*)

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!