まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

あづみ野ガラス工房イルミネーション

f:id:mame-uni0331:20190203205316j:plain

あづみ野ガラス工房

■住所

 〒389-8201

 長野県安曇野市豊科南穂高5076-17

■電話番号

 0263-72-8030

■営業時間

 9:00~16:30

年中無休(年末年始除く)

 

www.azumino-glass.com

 

 

昨日のSWEET豊科店でパンを食べた帰りに寄ったのは

あづみ野ガラス工房のイルミネーション!!

2018年12月1日に点灯式があり

2019年1月31日までの期間開催していました。

 

私は行こう行こう!行こう行こう・・・!と、結局ずっと行けず

ギリギリセーフで1月30日に行って来れました(*´▽`*)

ふぅ。

セーーーーーーーーーーーーーーフ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190203210623j:plain

 

ただ、行った時間が早すぎてまだ全然暗くない(-_-;)

この時16時30.

仕方ねぇ。

ちょっと散歩するか。と、てくてく40分ほどお散歩。

 

f:id:mame-uni0331:20190203210631j:plain

f:id:mame-uni0331:20190203210642j:plain

17時10分。

まだ全然暗くならない・・・。

やばっ。

今日のお出かけ計画全くうまく行ってない。

 

f:id:mame-uni0331:20190203210656j:plain

 

17時20分。

少しづつ暗くなってきました。

そういえば最近日が落ちるのが遅くなってきましたね。

日が長いって嬉しい。とっても嬉しいんだけど

この日ばかりは

早く日が落ちて欲しいぃぃ゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。

 

f:id:mame-uni0331:20190203210717j:plain

 

17時30分。

もういいか?

もう暗くなった???

 

 

 

 

 

いや、まだ全然ダメです( ;∀;)

でももう、パン屋さんからのイルミネーションでワンコたちも

疲れてきただろうから無理はさせられない。と思いこの時点で

園内を一周してきました。

 

f:id:mame-uni0331:20190203210743j:plain

f:id:mame-uni0331:20190203210959j:plain

 

相変わらずの私の写真の下手くそさよ。

本当はもっともっときれいなんです!!!

キッズこまちより画像お借りしました。

ほら、なんと素敵な!!

やはりプロは違いますね~~。うん。

 

f:id:mame-uni0331:20190204193106j:plain



f:id:mame-uni0331:20190204193133j:plain


最後の写真はまめを抱っこしながら撮ったので

ブレブレ( ;∀;)

 

この時点で17時35分。

来年はもっと時間の計算をしてこようと強く思ったのでした。

 

 

ちなみにここは通路も広いので車椅子の方でも

通りやすいと思います。

うちの婆ちゃんが車椅子なので

ここは婆ちゃん来れるかな。

ここは婆ちゃん無理かな。と行く先々で気にしているのですが

車椅子で行ける場所って意外と少なくて。

さらにワンコも連れてると行ける場所が本当に少なすぎる。

行けないことはないけどちょっとした坂道だと

車椅子を押すのが大変だったり

砂利道が多いとガタガタなり過ぎて車椅子を押せなかったり

階段を登らないといけないとこはまず行けないし・・・。

 

ワンコも車椅子の婆ちゃんも行ける場所が

信州にもっともっと増えるといいなぁ。と思う日々です。

 

 

 

 

 

とりあえず今年は一か所だけだけど

見に行けてよかった( *´艸`)

 そして今日の松本市の気温は13℃!

なんとなんとビックリ!

明日は8℃の予報。

毎日あったかくて本当にありがたいこの冬。

明日も楽しく散歩が出来ますように・・・☆

 

 

 

では、また。

アディオス!!!