まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と行く【青木村】お出掛けスポットをまとめてみたよ

f:id:mame-uni0331:20210618205126j:plain

 

今回、紹介するのは青木村

上田市松本市の中間地点に位置する

大自然に囲まれた村。

 愛犬と行けるお出掛けスポットは

あるのでしょうか??

では早速いってみましょう!

~愛犬と行くお出掛けスポット

     青木村編~

 

 

 

道の駅あおき

 綺麗な紫色のコンパラソフトが

美味しいと有名な道の駅!

地元の新鮮野菜を買ったり

食べ歩きしたりのんびり出来る♡


 

ふるさと公園あおき

道の駅あおきの目の前にある公園で

なんと無料ドッグランあり!!!

水遊び場もあり、子供連れでも

楽しめる嬉しい公園♡

 

大法寺

7月4日~9月26日まで

サザエさんのオープニングに

使われている信州の有名なスポット!

是非サザエさんと同じ場所で

写真を撮ってみるのもいいかも🥰💕

 

子壇嶺岳

子檀嶺岳(こまみゆだけ)は

標高1223mの小高い山で

頂上まで行かなくとも

楽しめる50分コースなどもあり

ワンコとトレッキングするのに

ピッタリ!

 

 

 塩之入池

 塩之入ダムの横にあるため池。

周辺を歩けるようになっているので

ワンコとちょっと歩くのに

ちょうどいいかも🥰


 

 

 

 

 

 

以上です。

実は私もまだ一度も行ったことのない

青木村

いつかは行ってみたい!

自然豊かで空気も美味しいんだろうな♡

そしてなんといっても

サザエさんのオープニングにも使われた

大法寺は絶対行ってみたーーい!

(ドッグランじゃないんかぁ~い!)