まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

いつかは行きたい!世界最大級のパラボラアンテナ💛憧れの宇宙☆

国立天文台野辺山宇宙電波観測所

(※画像お借りしました)

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

 

コロナがちっとも落ち着かず

お出掛け妄想ばかりが

膨らむ今日この頃。

いろいろ行きたいところがあるけど

その中でも群を抜いて行きたいのが

国立天文台野辺山宇宙電波観測所

なんと世界最大級のパラボラアンテナが!

写真で見ると大きさがいまいち

伝わりませんが

めちゃくちゃのはちゃめちゃにデカい!

(やっぱり伝わらない(;´∀`))

 

イベント情報 | 施設見学 | 国立天文台 野辺山

 

どうですかこの景色!

(行ったことがないので

国立天文台のHPより

画像お借りしています。)

 

宇宙と交信したいーーーー( *´艸`)

 

そう、私は宇宙に憧れる女子。

(女子って年じゃないけど・・・)

 

 

 

 

この国立天文台は世界最高レベルの

研究所ともいわれていて

日本天文学会の聖地とも言われる

すごいところ!

 

そんなすごい場所がなんと

入場無料で見学出来るとあって

全国からたくさんの天文学好きが

集まるそうです(ワンコもOK) 

 

 

ただ、こんなでっかい施設があるのは

やはり・・・山の中。

結構遠い。

 

 

 

 天文台のある南牧村

佐久市清里のちょうど間。

松本市から行くとなると

中央高速道を使って

松本IC~長坂IC 約1時間26分

ETC ¥2000.(休日¥1400)

ちなみに

下道だと約2時間14分。

私なら迷うことなく下道で行きます。

(運転大好き~~~♪)

 

 

 

 

 ちょっと遠いけれど

南牧村はその他にも

犬連れで行ける滝沢牧場

ペットOKの

五光牧場オートキャンプ場

鉄道神社など行ってみたい

スポットがたくさん( *´艸`)

 

 

 

コロナが落ち着いたら

是非ワンコと一緒に

南牧村へ~~~(*´▽`*)♪

私も行くーーーーーーー!

 

 

 

 

では、今日はこれにて☆

 

 

 

 


 


 

 

 

Photoback