まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

紫陽花が見頃だよ!須坂市百々川緑地公園

f:id:mame-uni0331:20200707114959j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200707115008j:plain

 

さて、今日は犬の散歩におススメな

須坂市にある百々川(どどがわ)緑地公園を

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707115027j:plain

 

この百々川緑地公園は

須坂市を流れる百々川の河川敷に広がる

とにかく広~~~~~~~~~~い公園!

f:id:mame-uni0331:20200707115033j:plain

 

何か所も駐車場があり

その場所によって

マレットゴルフ場があったり

花が植えられていたり

ちょっとした広場があったりと

どこを歩いても楽しめる河川敷!

 

f:id:mame-uni0331:20200707115039j:plain

 

我が家のようなちびっこワンコから

超大型犬までいろんな犬種が散歩しているので

犬同士の交流の場にもいいと思います。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707115122j:plain

 

また、川も浅いので夏になると水遊びする

ワンちゃんもいるとか(*´▽`*)

このくらいの浅さで、流れの緩やかさだったら

安心ですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200707115146j:plain

 

で、今回わたしたちが降り立った場所は

マレットゴルフ場のある駐車場!

車を停めズンドコ歩いて行きます。

 

ちなみに、この百々川緑地公園

全長2キロもあるそうです( ゚Д゚)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200707115153j:plain

 

ずんずん歩いて行くと紫陽花が!

いやぁ♡ちょうど見頃に来れてよかった!

 

f:id:mame-uni0331:20200707115205j:plain

 

青と紫の紫陽花が見事に咲いていました!

なんでも総勢60人以上のボランティアの

方々がこの紫陽花や庭の手入れをしてくれて

いるそうで、ボランティアの皆様に感謝です。

 

百々川に泳ぐ100匹の勇壮な鯉のぼり | 文化財検索|信州須坂のおたから ...

 

また、毎年こどもの日が近づくと100匹の

鯉のぼりが泳ぎだします。

今年で15年目だそうですが、このイベントは

ずっとずっと

続いて欲しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200707115223j:plain

 

この橋の先にはカンガルーのハッチで有名になった

須坂市動物園や、臥竜公園があります。

ちなみに動物園は入園料大人¥200子供¥70と

衝撃の金額!

この日もチラッと覗いてきましたが

すんごい人でした!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200707115016j:plain

 

 

以上。

百々川緑地公園の紹介でした。

車を停める場所によって楽しみ方もいろいろ♡

是非、いろんなコースをお楽しみください(*'ω'*)

 

 

 

 

 

百々川緑地公園

■住所

長野県須坂市野辺字野辺町