まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【峠の釜飯おぎのや】外ならペットOKだったよ!

f:id:mame-uni0331:20200630213942j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20200630214014j:plain

 

さて、今日は諏訪市にある峠の釜めしおぎのや

を紹介したいと思います(*'ω'*)

前から気にはなっていたものの、どうせ犬連れは

ダメだしなぁ。と諦めていたこのお店。

 

f:id:mame-uni0331:20200630214028j:plain

 

ダメなのを覚悟で行ったところ・・・

 

外のテントで食べれるようになっていて

ここであれば犬連れでもOKとのこと(*´▽`*)

やったぜぃ~~~~!

まめうにと釜めしが食べれる~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20200630214036j:plain

 

釜めし食べるなんて何十年ぶりだろう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200630214055j:plain

 

ワクワクしているのは私だけでは

ないようです。

なんだこの格好!爆

 

f:id:mame-uni0331:20200630214103j:plain

 

ちなみに、この峠の釜めしは日本最古の

駅弁なんだそうです。

へぇ~~~知らなかった( ゚Д゚)!

 

f:id:mame-uni0331:20200630214111j:plain

 

どれどれ・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200630214125j:plain

 

ほほ~~~ぉっ!!!

いちいちいい顔をくれるまめ。

うには後ろでボケ――ッとしてる。

 

f:id:mame-uni0331:20200630214141j:plain

 

わぁ♡

そうそう!!

釜めしってこんな感じだった!

懐かしい~~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200630214145j:plain

 

こんな可愛いお漬物まで付いてたよ。

 

f:id:mame-uni0331:20200630214155j:plain

 

『さっ!食べましょう!』

なんでいつもまめは自分が食べるつもりで

いるんだろう。

可愛すぎる勘違い!

 

f:id:mame-uni0331:20200630214206j:plain

 

ふたりの熱い視線に耐えながら

うまい!うまい!言いながら食べる私。

甘じょっぱく煮たしいたけ

ちょっと甘いあんず

しっかり味が染みた鶏肉

薄く味付けられたご飯

さっぱりとうずらの卵。

どれも一つずつよ~~く考えれれて

バランスよく詰められているお弁当に

今更ながら感激。

 

f:id:mame-uni0331:20200630214212j:plain

 

何も食べてないのに

食べきった感満載のまめ

いやいや、まめのオヤツはこれからですよ。

 

f:id:mame-uni0331:20200630214220j:plain

 

ちなみに普段は店内のレストランで

釜めし御膳などいろんなバージョンで

食べれるほか、おやきやソフトクリームなど

軽食もいろいろとあるようです。

道の駅のような感じなんだと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200630214229j:plain

 

食べ終わった容器は記念に持って帰ろうかとも

思ったけど・・・

いや、使わねーな。と判断し

そっと回収BOXに置いてきました。

 

 

 

 

 

以上。

峠の釜飯おぎのや諏訪インター店の紹介でした。

7月1日からはレストランも通常営業に

戻るそうです(行ったのは6月)

なんと、峠の釜アイスという釜めしのパロディー

のようなミニサイズのアイスもあるそうなので

これは是非食べに行かねば!

そして外のテントも常にあるようなので

ここならペット連れでも安心して行けますね♡

 

 

 

 

峠の釜めし諏訪インター店

■住所

長野県諏訪市沖田町4-39

■電話番号

0263-53-1111

■営業時間

9:00~18:00

■場所

諏訪インター下りて1分!


 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!