まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野 スイス村・ホースランド☆わんこと散歩

f:id:mame-uni0331:20181115152617j:plain

 

horseland-azumino.com

 

www.dia.janis.or.jp

 

安曇野インターを降りて直進2キロのところにあるホースランド安曇野

 

たま~~~に行くお散歩コース。

 

ここの川っぺりの道が気持ちいいんだ~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20181115152633j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152645j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20181115152708j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152714j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152725j:plain

真冬とゆうこともありお客さんは少なめでした。

 

春に来るといいかもしれませんね。

 

休憩する場所もしっかりあり、

 

馬の他にも動物がいてエサをあげれるようになっています。

f:id:mame-uni0331:20181115152732j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152736j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152744j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152750j:plain

私、動物にエサあげるの好きで一心不乱にあげてしまう。笑

 

でもやっぱり一番好きなのは鯉にあげるパンやり。笑

 

f:id:mame-uni0331:20181115152758j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152804j:plain

ホースランドの横にはスイス村ワイナリーが。

 

ワイン好きにはたまらない場所ですね。

 

私はお酒全く飲めないのでアレですが・・・(-_-;)

スイス村ワイナリー | 信州安曇野の贅沢なワインとジュース | 長野県原産地呼称管理委員会認定

f:id:mame-uni0331:20181115152810j:plain

その横を通って・・・

 

f:id:mame-uni0331:20181115152821j:plain

 

この階段を登っていきます。

 

加工なしでこの空の青さ!

 

新潟から来たおかんがいつも信州の天気の良さ、空の青さに感動していますが

 

新潟はいつも曇り空だったそうです。

 

隣の県でもこんなに違うんですね。

 

さらに正月に雪がないこと。雪が降らないこと。降ってもも一瞬で溶けること。

 

本当に驚いています。

 

婆ちゃんにいたっては、ドライブ中に雪を見つけると

 

あっ!!!雪だ!雪があった!と必ず言います。www

 

f:id:mame-uni0331:20181115152828j:plain

 

ささ、どどーーーーーーん!!!

 

この道大好き~~~!

 

川沿いに果てしなく続きそうなこの一本道。

 

f:id:mame-uni0331:20181115152843j:plain

道の途中で馬を見ることも出来ます(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20181115152850j:plain

 

とにかく空が綺麗、川も見れるし空気は美味しいし

 

道は延々とまっすぐ続くし、私の大好きな散歩コースです。

 

逆を言えばなんにもないってことなんですがね(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20181115152905j:plain

f:id:mame-uni0331:20181115152913j:plain

 

まめとうにも気持ちよさそう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20181115152919j:plain

 

あっ!うにが気づいた!

 

f:id:mame-uni0331:20181115152927j:plain

 

あぁーーー喜びの舞!

獅子舞みたいで可愛いーーー(*´ω`*)www

 

 

 

この近辺には他にも遊ぶところ、見るところ、買うところがいっぱいあります!

 

 

www.f-1park.com

安曇野F-1パーク

↑ここはF-1サーキット場

子供にはもちろん大人も楽しいと思います。

セブンイレブンのすぐ横です。

www.azumino-e-tabi.net

 

www.azumino-glass.com

安曇野ガラス工房

手軽に楽しめるガラス工房。

コンパクトな作りなのでたくさん歩くのが苦手なかたは

とてもいいと思います(*´ω`*)

 

arthills-museum.jp」

安曇野アートヒル

 

こちらは穂高にあるアートヒルズ。

とてもオシャレな雰囲気のガラス工房。

たくさんのガラス工芸が展示してあったり

お土産用のプチプラのものがあったりととても楽しめると思います。

www.sweet-bakery.co.jp

SWEET安曇野

とっても美味しいパン屋さん(*´▽`*)

店内でも食べられるし

外にもテラス席があるので晴れた日なんかは外で

ピクニック感覚で食べれるのも嬉しい!

さらに、コーヒーやお茶も無料で飲めるとゆう

なんともありがたいお店。

うちはSWEETみんな大好きです!

 

www.daiowasabi.co.jp

 大王わさび農場

朝ドラ『おひさま』のセットとしても使われた場所。

安曇野と言ったらここ!ってくらい有名な観光スポット。

生わさび、美味しいですよ~~~。

わさびコロッケにわさびソフトも(*´▽`*)

わんこ同伴で入れるのでわんこ連れにはおススメ!

 

 

このほかにも安曇野には見るところ食べるところ遊ぶところがいっぱい!

わんこ連れで行けるところも少しづつ増えてきているので是非(*´▽`*)!!

 

 

私もこれからまたいろんなところに散策にいってみとうと思います。

 

 

 

 

ちなみに今日の夕飯はおかん担当です。

同居するとこんな特典もついてくるのか~。

ご飯作ってもられるって助かるーー( *´艸`)グフフ。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!