まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

あづみの魔の水曜日☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190616205532j:plain

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日は

前回のブログ【サン・トノーレ】にたどり着くまでの話しです。

いつも出掛ける時は『今日はあそこに行ってアレを食べよう!』と

決めて出るのがわたし流なんですが

その日は小雨っぽい天気で仕事もあり昼頃には戻りたかったので

近場の安曇野へ行くことに。

私の予定では

10:00に【羅山】(なさん)で朝ご飯

そのあとアートヒルズでぶらぶら遊んで

レイヨンウール】でスイーツ食べて帰る。

とゆうプランでいました。

ちなみに全てペットOKのお店です。

 

 

がっ!!!!

 

 

 

 

まさかまさかの【羅山】に9:58に着いた私が見たもの

それは・・・

 

営業時間11:00~の文字。

 

 

ちゃらり~~~~鼻から牛乳~~~~(*´;ェ;`*) 

 

もうすでにお腹はビビンバ受け入れ態勢120%となっていたので

(あ、羅山は韓国料理屋さんです)どうしよう。

昨日の夜から朝イチでビビンバを食べると決めていた私のお腹は

もう完全にビビンバのお腹。笑

 

ただ、ただ・・・・朝から何も食べてなかったので

あと一時間は待てない。

まーーてーーーないーーーーーーー(T◇T o)

 

 

 

 

あっ!!!そうだ!!!

 

 

アートヒルズの中のレストランもテラス席はペットOKだったし

そうだそうだ!アートヒルズで朝ご飯食べよ~~~~っと♪♪♪

と、羅山から車で約1分くらいのアートヒルズへ行くことに。 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190616205549j:plain

 

着きましたよー!!!

 

ものすごく見えづらいけど、うにもちゃんとひょっこりしてます(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190616205609j:plain

 

ショッピングショッピング~~~♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190616205628j:plain

 

なな・・・!???

 

f:id:mame-uni0331:20190616205650j:plain

 

なんとテラス部分が増設されてさらにいい感じに(*´▽`*)

このスペースもペットOKだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190616205700j:plain

 

アートヒルズってなんかオシャレなんだよねぇ。

くんくん・・・。

まめにぴったりの場所ですね~~~( *´艸`)

 

ぶらぶらしながら少しずつレストランで向かうわたしたち。

確かここのレストランはイタリアン系だったから朝からピザか!?

朝からピザもいいねぇ。なんて内心思いながらレストランへ!

 

 

 

 

がっ!!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190616205750j:plain

 

ん????

 

f:id:mame-uni0331:20190616205756j:plain

 

かあさん・・・。

よく見てください。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190616205804j:plain

 

なぁ~~~にぃぃぃ~~~!!!

 

そう。まさかの貸し切りでした。

そんなことってあるんかぁ~~~い!!!

はぁ。とりあえずもうアートヒルズに用はねぇ。(ひどい!笑)

 

さあ次行くぞ。次!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190616205822j:plain

 

はっ!

か、かあさん・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190616205833j:plain

 

これを見てください。

 

f:id:mame-uni0331:20190616205840j:plain

 

【わんちゃんの足型がとれます】

わかってなのか、わかってなくてなのか

おまめはずっとこの足型を見てました。

欲しかったのかな(-_-;)

とりあえず今の私に足型取ってる暇なんてありゃしねーー!笑

 

ほじゃ最後に行く予定だったレイヨンヴェールに行っちゃおう!

そうだ!そうだ!

レイヨンヴェールで朝ご飯だーーーー!!!

 

と、アートヒルズから車で3分くらい(多分)の場所にある

レイヨンヴェールへ。

f:id:mame-uni0331:20190616205907j:plain

 

このレストランはジャンセン美術館の中にあります。

もうすでに外観から素敵な雰囲気。

 

f:id:mame-uni0331:20190616205926j:plain

 

なんか可愛いーーー( *´艸`)♡

 

f:id:mame-uni0331:20190616205942j:plain

 

しかもデカデカとテラス席ペットOK!の文字が!

これは嬉しい(*´▽`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190617151808j:plain

 

わぁ~~~素敵~~~~(*´▽`*)

 

こんな素敵な場所でご飯食べれるなら

逆に今まで我慢してきてよかった~~~~☆

と、大興奮のわたし。

早速店員さんが出てきて、

『お飲み物だけになりますがよろしいですか?』と。

 

えっ???

食べ物は!???

 

『すみません。今は飲み物しかやってないんです』

 

と、衝撃の告白。

よくよく話しを聞いたら今年のゴールデンウイークまでで

食事はやめてしまったそうで今は飲み物しかやってないそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190617151825j:plain

 

がびょーーーーーんヾ(´゚Д゚`;)

 

もう声が出ませんでした。笑

とりあえず茶を一杯飲んでいくのが大人ってもんなんだろうけど

もはや私にそんな余裕などなく、

もう頭はご飯のことでいっぱい。

 

f:id:mame-uni0331:20190617151833j:plain

 

あ、そうそう最後に入り口にまわったら

お茶と美術館のセットメニューが出てました。

夏はテラスでゆっくりお茶なんていいでしょうね。

 

 

で、どうする??

 

 

この他にもいくつか候補はあったのですが

安曇野のカフェは火・水・木にお休みのお店が多かったり

営業時間が11:00~の店が多かったりで

この時10:40.

あと20分が待てない。

 

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

あっ!!そうだ!!!

前に行ったサン・トノーレって確かテラス席あったよな。

もしかしてもしかしたら

テラス席はペットOKかも!!

聞くだけ聞いてみよう!と、サン・トノーレへ行った次第です。

f:id:mame-uni0331:20190615075307j:plain

 

いやぁ~~本当にサン・トノーレには救われました。

 

 

今回のこの【あづみの事件】(大袈裟!笑)

を機に下調べをもっとしっかりするべきだなと

よ~~~~~~く学びました。

ちなみに家に帰っから羅山(なさん)の営業時間を調べたら

某サイトでは10:00~。となっていて

他のサイトでは11:00~となってました。

でもお店のHPでも営業時間はやはり10:00~。

うう~~~ん。

ひとまず行くときは事前に連絡していくのが一番!!ってことですかね。

 

 

どうでもいいブログなのにやたら長くなってしまいました"(-""-)"

では今日はこれにて。

アディオス!!!