まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめのいたずら

f:id:mame-uni0331:20181120203645j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203659j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203708j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203729j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203737j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203748j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203800j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203805j:plain

f:id:mame-uni0331:20181120203814j:plain

 

 ある日のこと。

ふと気が付いたら

まめがうにの上に座ってた。

乗ってたんじゃなくて『座ってた』

 

まめはまめで気にしてないし

うにはうにで気にしてない。

 

こんな感じの毎日です。笑

 

 

 

そして私はおかんが来てからの食欲が止まりません。

いよいよダイエットを本気で始めないと

着れる服が・・・( ;∀;)

 

 

うにはスリムなんだけどなぁ~~~。

うにみたいに食べても太らない体になりたいなぁ。

ちなみに二人とも避妊手術を受けているのですが

手術後、

まめは食欲大魔王と化し日に日に大きくなり

うには逆に食べても食べても大きくならなくなりました。

 

 

■まめ手術前1.8キロ

  手術後2.4キロ

 

■うに手術前1.8キロ

  手術後1.6キロ

 

 

うにはなんでこんなに大きくならないのか・・・(-_-;)

大きくなってもらいたくて

ご飯を山盛りであげたりもしたけど

相変わらずの小粒感。

この子はこの大きさの子なんだな。と最近は

もう無理はしないようにしてますが

母としてはもう少し大きくなってほしかったなぁ。

あんまり小さいとなにかと心配で(;'∀')

 

 

とりあえず、私は空気を吸ってるだけでも太っていくこの体を

どうにかしようと思います。www

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!