まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

開田高原【タビタのパン】テラス席ペットOK♡羊もいるよ!

f:id:mame-uni0331:20211017165612j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165658j:plain

 

さて、今日は開田高原

山の中にある手作りパン屋さん

タビタのパンを紹介したいと思います。

手作りパン屋・・・って

パンだけでなく、家も窯も

全て手作りなんだとか( ゚Д゚)!

 

f:id:mame-uni0331:20211017165732j:plain

 

す、すてきや~~~~~ん(*´▽`*)

だいぶ前から気になってた

パン屋さんで、

電話で確認したら

テラス席はペットOKとのこと。

意気揚々と行ったはいいけど

本当にこんな奥のほうにパン屋があるのか?

むしろ人の行ける場所なのか?

(すごい失礼💦)と、不安になりながら

行くと、あった!あったよ( ;∀;)!

 

f:id:mame-uni0331:20211017165710j:plain

 

全て手作りとは思えないほど

すごく素敵な店内には

 

f:id:mame-uni0331:20211017165729j:plain

 

焼きたてパンや焼き菓子がズラリ♡

オーナーのおじさまが

とても気さくなかたで

このカゴ使ってよ~~!

これはあ~でこ~で。と

いろいろ親切に教えてくれた!

 

f:id:mame-uni0331:20211017165819j:plain

 

ちなみに私が滞在していた15分の間

次から次へとお客様がやってきては

パンを買っていく人気店!

ほとんどの方は持ち帰りみたいで

中にはすごい大量買いしていく方も。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165748j:plain

 

そんな中、わたしはペットOKという

テラス席でまめうにとのんびり

パンを頂いていくよ(*'ω'*)

いやぁ~~~しかし、

信州って本当にいいとこだ。

と、しみじみ。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165812j:plain

 

テラス席の横には羊さんたちも♡

どうにか羊たちに

近くに来てほしくて声をかけてると

オーナーさんが来て

羊を呼び寄せてくれた!

なんちゅ~~いいおじさまだ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211017165921j:plain

 

まめうにも嗅いだことのない

羊の匂いにくんくんしまくり!笑

 

f:id:mame-uni0331:20211017165851j:plain

 

なんかもう

全部がおとぎ話に出てくるようで

椅子もテーブルも

建物もおじさんも羊も

ぜ~~~~んぶ

メルヘンチック🥰

 

f:id:mame-uni0331:20211017165843j:plain

 

ここは絶対!

ワンコも

人間も癒される

おとぎの国のパン屋さん。

・・・だと思う。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165753j:plain

 

是非、開田高原に行く機会が・・・

いや、わざわざこのパン屋さんの

ためだけに開田高原へ!

それくらい素敵なパン屋さんでした🥰

但し、冬は寒いよ~~!とのこと。

うん。

絶対寒いと思う!

行くなら今、この紅葉の時期に是非。

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 住所 木曽郡木曽町開田高原西野6322-487
電話番号   0264-44-2870
営業時間 

10:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日

月曜日・火曜日

お店HP

https://tabelog.com/nagano/A2007/A200701/20000993/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miyamoto kozue (@mameuni_nagano)