まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【開田高原 水生植物園】

f:id:mame-uni0331:20211017165102j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165119j:plain

 

さて、今日は開田高原にある

水生植物園を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20211017165125j:plain

 

国道361号線を

御嶽山のほうに向かって

ずんずん進んでいくと

道の途中に出てくる水生植物園。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165335j:plain

 

整備された遊歩道を歩きながら

季節の花々を楽しむことが出来る!

ちなみに6~7月に見られる

忘れな草が有名らしく

写真を撮りに来る人も多いのだとか。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165401j:plain

 

勝手にすごい広~~~い

植物園を想像していたけど

この遊歩道を奥まで行って帰って来て

所要時間約5分。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165440j:plain

 

遊歩道も所々、怪しい場所が(;''∀'')

 

f:id:mame-uni0331:20211017165521j:plain

 

行った時期が悪かったのか

正直、感動ポイントがなかったけど

 

f:id:mame-uni0331:20211017165441j:plain

 

まめうにも楽しそうに

歩いてたから

まぁ、いっか(*'ω'*)

 

 

ところで、感動ポイントといえば

この道を真っすぐ進んで行くと

 

 

f:id:mame-uni0331:20211017165307j:plain

 

ぬおおーーっ!

 

突然現れるこの景色!!!

あまりの素晴らしい景色に

大きな声を出してしまった(;'∀')

これが御嶽山か!

この日一番の感動ポイントが

こっちにあったとは。

 

f:id:mame-uni0331:20211017165342j:plain

 

以上。

開田高原水生植物園の紹介でした。

正直な感想、

『ちょっと物足りないな』

ただ、よく考えたら

ドライブ途中でワンコの気晴らしに

ちょっと歩かせるのに

ぴったりの場所かも!

でもどうせ行くならわすれな草の

咲いている6~7月がおススメ☆彡

 

では今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

開田高原水生植物園

□住所□

 長野県木曽郡木曽町開田高原末川