まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

神接客に感激!また行きたいケーキ屋さん【信州大黒屋】テラスペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20201030154245j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20201030154312j:plain

 

さて、今日は茅野市内にある

ケーキ屋信州大黒屋さんを

紹介したいと思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20201030154325j:plain

 

いちごのスムージーを飲みたくて

ドライブがてら

テイクアウトして行こうと

思っていたら

まさかまさかの

テラス席ペットOK(*´▽`*)!

嬉しい驚き💛

それならもちろん

寄って行きますとも!

 

f:id:mame-uni0331:20201030154335j:plain

f:id:mame-uni0331:20201030154351j:plain

 

飲み物とケーキのセットは

お店に置いてあるケーキなら

どれでもOK💕

f:id:mame-uni0331:20201103212530p:plain

 

※画像お借りしました。

こんな感じのとても綺麗で

スタイリッシュな店内。

このショーウインドウに並んでる

ケーキの中から選べるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20201030154407j:plain

 

そして、とてもビックリしたのが

お水と白湯どちらがいいですか?と

丁寧に聞いてくださったこと♡

そんなことカフェで聞かれるの

はじめて♡

 

f:id:mame-uni0331:20201030154414j:plain

 

さらに、お食事中のマスク入れに

もしよかったらご利用ください。と

マスクカバーまで!

もうこの時点で感激(*´Д`)

言葉だけでなく店員さんの対応というか

接し方が本当にもう接客の鏡を

見ているようで・・・。

物腰の柔らかさや、立ち振る舞いなど

本当に感激!

 

f:id:mame-uni0331:20201030154427j:plain

 

そんな素敵な店員さんを

横目に私が選んだのはこちら!

当初の予定だったスムージー

どこへやら。

大黒屋パフェを注文。

 

f:id:mame-uni0331:20201030154437j:plain

 

このパフェも抹茶の種類?や

入ってるものなどを細かく紹介して

くれました。

(そんなことまでしてくれるんだ!と

感激して内容は全く覚えてませんが・・・)

 

f:id:mame-uni0331:20201030154502j:plain

 

パフェに付いてくる煎茶も

ポットのお茶をジャーっと入れた感じではなく

きっと、急須で丁寧に

淹れてくれたんだろうなというお味。

 

f:id:mame-uni0331:20201030154541j:plain

 

そして、

狙うハンターに・・・

 

f:id:mame-uni0331:20201030154517j:plain

 

眠るこども。w

 

 

 いやぁ。

本当にこんなに感激したのは

いつぶりくらいだろうってくらい。

こんなに素敵な接客をしてくださる

お店と店員さんに会えたことが

この日、一番よかったこと。

そして・・・

コーンフレークが入ってない

パフェを食べたのも始めて💕

胸を張っておススメしたい

 茅野市のケーキ屋信州大黒屋さんでした。

 

店名  信州大黒屋
 住所 茅野市塚原2-5-2
電話番号   0266-82-5230
営業時間 

 店舗9:30~18:00

カフェ9:30~16:00

 駐車場

 あり

 定休日

店舗 火曜・第4水曜

カフェ月曜

お店HP 

https://www.daikokuyasweets.com/

 

 

<pビオワンファイン