まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

大人気スープ専門店【スープス八ヶ岳】テラス席犬連れOK💛

f:id:mame-uni0331:20201030152742j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20201030152759j:plain

 

さて、今日は茅野市にある

スープ専門店

Soups Yatsugatake

紹介したいと思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20201030152814j:plain

 

蓼科高原に向かう途中にある

スープの専門店で遠方から

わざわざ足を運ぶ人も多いとか。

 

f:id:mame-uni0331:20201030152836j:plain

 

古民家風の建物はまわりの風景と

馴染んでて素敵~~~♡

 

f:id:mame-uni0331:20201030152856j:plain

 

4席あるテラス席はペットOKで

かなり広々!

 

f:id:mame-uni0331:20201030152929j:plain

f:id:mame-uni0331:20201030152952j:plain

 

まわりは特になにもなく

料理を待ってる間に

ワンコと散歩するのにちょうどいい。

 

f:id:mame-uni0331:20201030152940j:plain

 

散策♪散策♪♪

カフェの庭はいい匂いが染みついて

いるのかいつもより

くんくんに余念がない。笑

 

4) きっと天使が叶えてくれる☆

 

(メニュー写真を撮り忘れたので

画像お借りしました。)

季節によって内容は変わるようですが

基本的にはこんな感じで何種類かあり

スープは単品でも注文できるそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20201030153057j:plain

 

私がこの日注文したのは

カボチャのスープのプレート

¥1430.

まったり濃厚で付け合わせのパンを

浸して食べたらこれまた美味しい♡

 

f:id:mame-uni0331:20201030153029j:plain

 

まめうに『狙ってますよ~🥰』

 

f:id:mame-uni0331:20201030153039j:plain

 

まめ『絶対もらおうね!』

うに『もちろんでしゅ♪』

 

まめうには持参した

ジャーキーを堪能してもらったよ。

 

f:id:mame-uni0331:20201030153107j:plain

 

うに『はぁ。満足でしゅよ💛』

 

 

 

 

 以上。

スープス八ヶ岳の紹介でした。

少し前の日曜日に行ったのですが

お店に到着したのが11:33.

ほぼOPENと同時に行ったのですが

すでに6組来ていて

それから30分の間に私が見ただけで

10組は来て

半分は帰って行きました。

(駐車場もいっぱいだったので)

すぐにオーダーしましたが

料理が来たのは12時45分すぎ。

テラス席にいた他のお客様も1時間以上

料理が来ないと怒ってらして、

やっと来たかと思ったらケーキが

出るまでさらに30分・・・。

そうか、そうか。

ここは人気店なだけに

本当に時間に余裕があるときで

なるべくなら平日に

来るべきお店なんだな。と

噛みしめて帰ってきました。

 

店名 

Soups Yatsugatake

 住所  茅野市豊平10355
電話番号   0266-76-5218
営業時間 

 11:30~15:00

18:00~20:00

 駐車場

 あり

 定休日

 火曜日・水曜日

お店HP 

http://www.soups-yatsugatake.com/

 

 

 

ビオワンファイン