まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

犬好きオーナーが営む古民家カフェ【山星】旧四賀村

f:id:mame-uni0331:20200811162725j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200811162805j:plain

 

さて今日は旧四賀村にある

古民家カフェ山星を紹介したいと

思います(*'ω'*)

 

ちなみに、このコロナの真っただ中

ノー密でテラスはテラスでも

さらに席同士が密接してない

お店を選び行っています。

今回載せるこのお店も

松本市からだいぶ離れた場所にあり

月に4~5回ほどの営業で

今は来客数をかなり減らして

営業しているお店です(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200814125756j:plain

 

そんな旧四賀村にある山星ですが

築150年の生家をリノベーションして

カフェにしたそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200814130939j:plain

 

現役看護婦の奥様がご飯を

そしてご主人がほぼ一人でこの

内装を手掛けたそうです。

す、すげーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200811165315j:plain

 

落ち着くを通りこして

泊まっていきたい( *´艸`)

思わず

『おとん、ただいまーー!』って

言いそうになるほど

ご主人も奥様もフレンドリーで

きさくなお方♡

以前はゴールデンを2頭飼っていたそうで

大の犬好きなんだとか。

まめうにのことも可愛い可愛いと

たくさん構ってくださいました。

 

f:id:mame-uni0331:20200811165425j:plain

 

こちらがメニュー。

そしておこぼれを期待する

まめうに

 


f:id:mame-uni0331:20200811162711j:plain

 

ちなみにこの日私が選んだのは

チキン南蛮のランチ。

お米は五穀米でおかわり自由!

右手前にあるピンク色のは

ピーツのスープ。

さらにキッシュやさばの味噌煮まで

小鉢で付いてきて結構なボリューム!

そしてそして、メインのチキン南蛮が

 

 

 

 

めちゃうま( ゚Д゚)!!

 

 

 

肉なら断然鶏肉派の私。

いろんな鶏肉料理を食べてきましたが

この鶏肉めちゃくちゃ美味しかった💛

ほっぺが落ちるとはこのこと!

 

f:id:mame-uni0331:20200811162735j:plain

 

さらにデザートの

ガトーショコラとアイスコーヒー。

ケーキも濃厚でたまら~~~ん💛

 

いい意味でため息ばかり( *´艸`)

 

 

そして本気で犬のことを

いろいろ考えてくださってる

オーナーご夫婦。

 

f:id:mame-uni0331:20200811165441j:plain

 

この水道はワンコのために用意したそうで

足洗ったり水飲んだり好きに

使ってね。

 

f:id:mame-uni0331:20200811165446j:plain

 

リードはここに引っ掛けて

おけばいいよ。

と、本当に至れり尽くせり。

いずれは空き地に

ドッグランも作りたい!とのこと。

いやぁ楽しみですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200811165506j:plain

 

以上。

四賀村古民家カフェ山星

紹介でした。

犬連れでもそうでなくても

本当におススメのカフェ!

ただし営業日はかなり限られているので

事前にHPにて確認していくべし。

 

店名  古民家カフェ やまぼし
 住所  長野県松本市会田315
電話番号  090-4461-1655
営業時間 

11:30~20:00

 駐車場

 あり 

 定休日

 不定

(月に4~5回の営業)

お店HP 

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Cafe/%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%97-546135385729080/