まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

上田市武石 築120年以上!【古民家カフェ和】テラス席ペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20211028205600j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211028205701j:plain

 

さて、今日は上田市武石にある

なんとなんと築120年以上の

古民家カフェ和(かのう)を

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20211028205946j:plain

 

だいぶ前から気になっていたのだけど

なんせ営業日が週末のみ!

コロナ禍でしばらく休業!

週2日の営業日もかなりの頻度で

お休みになったりする!

そんなわけで

ほんと~~~~~に

やっと行けた念願のカフェ💛

 

f:id:mame-uni0331:20211028205743j:plain

 

事前に営業しているか確認の上

犬連れで行くことを連絡しておくと

外の空いてるスペースに

テラス席を用意しておいてくれる

ありがたいサービスが(*'ω'*)

(普段はテラス席出てない)

 

f:id:mame-uni0331:20211028210004j:plain

 

築120年以上という建物の中は

 

f:id:mame-uni0331:20211028210033j:plain

 

なるべく使えるものは

使えるままに

 

f:id:mame-uni0331:20211028210025j:plain

 

そして少しだけ手を加え

カフェにしたのだとか。

 

f:id:mame-uni0331:20211028205809j:plain

 

そんな古民家カフェの

ランチメニューは二つ。

カレーかパスタ。

どっちにしようか迷ったけどパスタに!

ちなみにどちらも¥1000(税込)

 

f:id:mame-uni0331:20211028205826j:plain

 

写真だと伝わらないかもしれないけど

パスタが結構いいボリューム!

そして一つ一つ手が込んでる!

こってり味のパスタに薄味のスープが

絶妙な加減( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211028210432j:plain

 

さらにオーナーさんがとっても親切で

この辺のことを親切に時間をかけて

紹介してくださり

中でも私が心惹かれたのは

鳴龍】という世にも珍しい

現象が起きるお寺!

なんでもお寺の天井に描かれた龍の真下で

手を叩くとまるで龍が鳴いてるかのような

音が反響して聞こえるのだとか。

それも真下意外の場所だと聞こえないとか。

これは日光東照宮とここにしかない

世にも珍しいお寺なんだとか。

そんなことを聞いたら行くっきゃない!

と、このあと早速行ってきた内容は

また次回のブログにて。

 

f:id:mame-uni0331:20211028205840j:plain

 

以上。

上田市武石にある

古民家カフェ和(かのう)の

紹介でした。

ロケーション最高で

味もお値段も最高(*´▽`*)

オーナーさんはとっても親切!

テラス席も貸し切りで使わせて

もらえるので大型犬も安心♡

但し、行く前に必ず営業日の確認を!

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

名 前 古民家カフェ和
住所 長野県上田市武石642
電話番号   0268-71-0114
営業時間  

 11:00~18:00

 駐車場

 あり

営業日

土曜日・日曜日

不定休あり)

お店HP 

https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1017535