まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

看板猫のいるパン屋♡庭で犬も遊べるよ【ブーランジェリーみかづき】

f:id:mame-uni0331:20200131154152j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200131154240j:plain

 

さて、今日は昨日紹介した大島神社のすぐ横

徒歩1分ほどの場所にあるパン屋さん

ブーランジェリーみかづき

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200131154256j:plain

 

松川インターのすぐ横なのですが

ナビを見ながら行っても心配になるほど

まわりは何もない場所です!

ただナビを信じて進むのみ!

 

f:id:mame-uni0331:20200131154308j:plain

 

始めて行くお店なので本当に

ここでいいのかドキドキ・・・。

多分、あの建物だよね??

 

f:id:mame-uni0331:20200131154340j:plain

 

あーーー!

やっぱりそうだ(*´▽`*)!

よかった~~~~♡

 

 

と、思っていると

 

 

 

 

な、な、なんとぉ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200131154448j:plain

 

ニャンコが寄ってきた( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200131154453j:plain

 

私が無理矢理抱っこしたわけではなく

ネコがいたので近寄って行ったら

膝の上に乗ってきたのです( ;∀;)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200131154516j:plain

 

はぁぁぁぁ♡♡♡

なんたる幸せよ( *´艸`)♡

ニャンコが私の腹の上で寝始めた。

 

 

あぁぁたまらん。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200131154434j:plain

 

と、至福の時間を味わっていたのですが

すぐさま他のお客さんのところへ

スタコラサッサ~~♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20200131154410j:plain

 

さすが看板ニャンコ!

全てのお客様に歓迎の儀式をするのか!ww

またね!ありがとう(*'ω'*)

 

「ブーランジェリーみかづき」の画像検索結果

※画像お借りしました。

 

さぁ、店内へ・・・。

ちょっともうビックリなのですが

外観も含めもう全てがオシャレ!

 

f:id:mame-uni0331:20200131154544j:plain

 

ちなみにここのご主人は関西出身の方だそう。

パンの修行でパリに行ってる時に奥様に出逢い

奥様の実家である松川町に移住してきたそうです。

なんとも素敵な出会いだ!

 

f:id:mame-uni0331:20200202203812p:plain

※画像お借りしました。

 

数年前までは同じ場所で対面方式での

営業だったそうです。

口コミでどんどん噂が広まり

お客様が増えていったとか。

 来てみれば本当にわかりますが

よくここでお客さん来たな。

って場所です。

それだけ味とオーナー夫婦の人柄が

よかったからなのでしょう(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200131154550j:plain

f:id:mame-uni0331:20200131154600j:plain

f:id:mame-uni0331:20200131154608j:plain

 

このお店のおススメはクロワッサン!と聞いて

いたのですが行った時にはすでに

一個もありませんでした( ;∀;)残念!!!

ちなみに店名になっている【みかづき】は

英語だといクレッセント(crescent)

フランス語だとクロワッサン(croissant)

なんだそうです!

おおおーーーっ!!!!

なるほど。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200131155111j:plain


お目当てのクロワッサンがなかったのですが
他にも美味しそうなパンがたくさんで

悩みに悩んで選んだパンは

どれもめちゃくちゃ美味しかったです(*'ω'*)

まめうにと一緒に食べれたもの

これまた嬉しいポイント♡

 

 

 

以上。

ブーランジェリーみかづきの紹介でした。

お店の外にある素敵なお庭は犬連れOKとのこと。

同じ敷地内にコーヒー屋さんもあり

このあと寄ってきたので

次回はコーヒー屋さんを載せたいと思います。

 

ブーランジェリー

みかづき

■住所

長野県上伊那郡松川町大島782-2

■電話番号

0265-36-2221

■営業時間

8:30~18:00

■定休日

火曜日・第3水曜日

 

 

 

 まめうにInstagram


 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!