まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

飯島町【カフェ山ぼうし】テラス席ペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20210326102642j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210326102647j:plain

 

さて、今日は飯島町にある

テラス席ペットOKのカフェ

山ぼうしを紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20210326102729j:plain

 

ホームセンターコメリのすぐ横にあり

裏には南アルプスが!

 

ちなみに山ぼうしの営業時間は

11:00~。

私が着いたのは11時ちょっとすぎ。

混む前に入りたかったので

一番に入れるな~~~♡と行くと、

庭いじりをしている奥様が

『スイマセン。お店11時からなんで!』と。

 

えっと・・・

今、11時過ぎてるんだけど。と

思いながらも少し早かったのかな?と

少しまわりを散歩して時間を

潰すことに。

 

f:id:mame-uni0331:20210326102744j:plain

 

10分くらいウロウロしても

『もういいですよ~~』の声もなく

さらに5分くらいウロウロ・・・。

どうしたもんんかと

試しにテラス席へ行ってみると

店主がメニューを持って来てくれました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20210326102752j:plain

 

メニューは

カレーにしようか迷ったけど

珍しく煮込みハンバーグに☆彡

サラダと飲み物が付いて¥1200.

身体に優しい味で

野菜もシャキシャキしてて

うん。美味しい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210326102809j:plain

 

『いいなぁ』って顔で

ガン見するふたり。笑

 

f:id:mame-uni0331:20210326102823j:plain

 

食後のコーヒーは少し甘くて

美味しかったなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20210326102850j:plain

 

『あたしたちは

何にも美味しくなかったですよ』

何ももらえず不機嫌なふたり。

す、すまん:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:mame-uni0331:20210326102908j:plain

 

帰りに北の原公園にある

D51機関車を観たくて行ったけど

 

f:id:mame-uni0331:20210326102918j:plain

 

犬連れは機関車のある芝生ゾーンに

入っていけないそうで

あえなく断念で残念( ;∀;)

 

 

 

 

 

以上。

カフェ山ぼうしの紹介でした。

南アルプスの麓で季節の花を

楽しみながら食事出来る

素敵なカフェ・・・。

 

自然派ご飯が好きな方は

間違いなく好きだと思います。

 

名 

山ぼうし

 住所 飯島町七久保
電話番号   080-6995-5802
営業時間  

11:00~17:00

 駐車場

 あり

 定休日

 水曜・木曜日

お店HP 

 https://yama-boushi.jimdofree.com/

 

 

カリカリマシーンECO