まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市 洗練された空間で愛犬とランチを♡【COURTYARD】

 

f:id:mame-uni0331:20211222203554j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211222203643j:plain

 

さて、今日は松本市にある

店内ペットOKのコートヤード

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20211222203704j:plain

 

松本パルコのすぐ横にある

コートヤードはビルの1Fにあり

2F・3Fは美容院!

ちなみに私は3Fの美容院に通ってたけど、

1Fにレストランがあるなんて

本当に知らなくて

Instagramのお友達の投稿を見てビックリ( ゚Д゚)!

レストランあったんかぁ~~~い!と。

しかもペットOKなんかぁ~い!と。

 

f:id:mame-uni0331:20211222203729j:plain

 

そして電話予約の時も

入店時にも念を押されて言われたのが

『あまり鳴くようでしたら

 退店して頂く場合もありますので・・・』

と・・・。

もちろん『ハ、ハイ!』と承諾して入ったのだけど

私のプレッシャーをうにがそのまま

感じ取ったらしくこんな時に限って鳴く( ;∀;)

 

『ワンッ!』と元気にね( ;∀;)

 

 

f:id:mame-uni0331:20211222203813j:plain

 

前菜が運ばれ

うにがありがとうの変わりに言った

『ワンッ!』に脇汗が止まらない私💦

摘まみだされるのではないかと

店員さんの顔なんか絶対見れない(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20211222203628j:plain

 

メインのレンコンのピザが運ばれ

うにがたましてもありがとうの

『ワンッ!』(今回はかなり小さめだった)を。

あぁ~~~~:(;゙゚''ω゚''):

ありがとうのワン!はいらないんだよ。

と、うにに言って聞かせるも

脇汗と共に冷や汗も止まらない。

 

f:id:mame-uni0331:20211222203655j:plain

 

一瞬、空を見上げたよね。

見上げた空は天井と草だった。

(どこまでオシャレな店なんだ)

 

f:id:mame-uni0331:20211222203831j:plain

 

しかし、私の汗とは関係なく

ピザは感動の旨さ🍕💕

ピザ生地はかなりもっちり

噛み応えバッチリでレンコンもサクサク!

 

f:id:mame-uni0331:20211222203838j:plain

 

まめうににも

食べるのを手伝ってもらったよ。

(味の付いてない部分を)

 

f:id:mame-uni0331:20211222203849j:plain

 

この満足気な顔よ(*´Д`)💕

美味しすぎたようでうに

おかしくなってる。笑

 

 

 

 

 

以上。

松本市・店内ペットOKのレストラン

コートヤードの紹介でした。

行く前に必ず

ペットOKの席が空いているか

確認してから行くべし。

そしてワンコも散歩をして

【休憩】する場所として行くべし。

うにに可哀想なことをしてしまったけど

私の【絶対鳴かせてはいけない】という

緊張が相当伝わったようで

お店を出た後、信じられないほど

吠えまくってた( ;∀;)ごめんよ~~。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

住所 COURTYARD
 住所

 松本市中央2丁目2-3

電話番号   0263-50-9577
営業時間 

 11:00~22:00

 駐車場

 なし

 定休日

不定休(Instagramにて確認)

お店HP 

http://www.courtyard-matsumoto.com/