まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本浅間温泉の絶品カフェ【あさま茶房】テラス席ペットOK♡

f:id:mame-uni0331:20211206141513j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211206141526j:plain

 

ず~~~~~~~~~~~っと

行きたい!行きたい!行きたい!と

思い続け一年ぶりに行けた

大好きなカフェあさま茶房さん♡

 

f:id:mame-uni0331:20211206141546j:plain

 

浅間温泉にある茶房で

テラス席ペットOK♡

もともと週末のみの営業なのと

コロナ禍でしばらく

お休みしていたりと

なかなか行けずにいたのだけど

接客のお手本のようなお店。

 

f:id:mame-uni0331:20211206141601j:plain

 

ペットOKのテラス席には

なんとなんとストーブが2つも!

『ワンちゃんが寒くないように🥰』と

とにかく気にかけてくださって♡

 

f:id:mame-uni0331:20211206141626j:plain

 

ちなみにこの日は

お友達のいづもと一緒(*'ω'*)

相変わらず天真爛漫で可愛いいづも

 

f:id:mame-uni0331:20211206141642j:plain

 

この日は12月からメニューの

仲間入りした【おしるこ】を

頼もうと思っていたら

すでに売り切れてしまったとのことで

 

f:id:mame-uni0331:20211206141638j:plain

 

白玉フルーツあんみつに。

あと、珈琲も注文しようと思ったのだけど

『ほうじ茶もつくので

もし足りなければ追加であとからの

注文でどうでしょう』と。

この心遣いよ( ;∀;)

ちなみに、おしぼりもとっても肌触りの

いいものを出してくれる。

お金を取ることよりも

気持ちよく過ごしてもらうこと。

そこだけを考えてお店をやっているのが

本当にすごく伝わってくる。

こんなお店なかなかない。

 

f:id:mame-uni0331:20211206141609j:plain

 

しかも注文した品が届くまでの間

日本庭園を散歩させてもらうことも

出来て犬連れにはありがたい♡

 

f:id:mame-uni0331:20211206141516j:plain

 

皆で散歩してる間に

来たよ♡来たよ♡

白玉クリームあんみつ

正直、

あんみつって好きではなかったけど

ここのあんみつは本当にすごい!

何がすごいって

素材の一つ一つがとっても美味しい。

栗の美味しさにうっとり♡

あんずの美味しさに感激♡

あんこの美味しさにうなる♡

バナナだって私が家で食べてる

5本¥100のとは

全然違うのが一口でわかる!

こんなに思いのこもった

あんみつはきっとここでしか食べれないと思う。

これは食べれば絶対わかる!

 

f:id:mame-uni0331:20211206141649j:plain

 

ほえ~~~~~♡

こりゃうまそう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211206141657j:plain

 

はぁぁぁぁあ♡

かあしゃ~~~~ん♡

まめうにもおいしいが止まらなかったね(*'ω'*)

ちなみに食後にまたほうじ茶と

おせんべいまで用意してくださって

もうお腹満たされまくり♡

 

f:id:mame-uni0331:20211219205335j:plain

 

そしていづもいつも本当にありがとう♡

また遊んでね(*'ω'*)

 

以上。

あさま茶房の紹介でした。

ただ料理を提供するだけでなく

オーナーご夫婦の暖かさや心遣いに

胸打たれ、お腹も心も満たされる

そんな私の大切な場所。

もし行く機会があれば是非

白玉クリームあんみつを♡

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

店名 

あさま茶房

 住所  松本市浅間温泉3-29-17
電話番号   0263-55-7716
営業時間 

 10:00~17:00

 駐車場

 あり

 定休日

月・火・水・木

(第4日曜は定休日)

事前にお店HPを確認下さい

お店HP  https://asama-sabou.jp/