まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と行く小諸の旅~まとめ~

f:id:mame-uni0331:20211202183950j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

 

 

先日から載せてきた

愛犬と行く小諸旅。

我ながらなかなかいい経路で

回れたと思うので

まとめてみました(*'ω'*)

 

 

ベーカリーカフェハグリコ

まず腹ごしらえに行ったのは

今年OPENしたばかりの

ベーカリーハグリコ

テラス席ペットOKなので

愛犬とパン屋さんで朝食を💛


 

布引観音

その後

ベーカリーハグリコから車で

約8分の場所にある布引観音にて

愛犬と絶景に浸る( *´艸`)

ここはもう絶対おススメ💛

但し行くなら絶対にスニーカーで!

 

 

停車場ガーデン

絶景に心奪われたあと

向かったのは布引観音から

車で約11分の場所にある

テラス席ペットOKのカフェ

停車場ガーデン

季節のお花や可愛い雑貨に囲まれた

ほっこりカフェで腹ごしらえ( *´艸`)

 

 

懐古園

停車場ガーデンのすぐ隣!

徒歩2分ほどの場所にある

園内ペットOK(動物園は✖)の懐古園へ。

入園料はかかるものの

広い公園は大型犬でも満足するはず♡

春には桜が

秋には紅葉が楽しめるよ。

 

 

乙女湖公園

懐古園で楽しいひと時と

過ごしたあとにやって来たのは

懐古園から車で約8分の場所にある

これまたひろ~~~~い乙女湖公園

鯉のいる池があるから

パンを持参して餌やりをしたり

広い広場でのんびりピクニックも♡

かなり広いので大型犬でも充分

楽しめるはず(*´▽`*)


 

読書の森

愛犬と行く小諸旅

最後にやってきたのは

ペットOKの茶房読書の森💛

どこにもないカフェの形で

アットホームな空間に

小諸に来てよかったなぁ~~~🥰と

しばし幸せに浸る( *´艸`)

忘れられない思い出のカフェ♡

(事前に人数・頭数を

伝えてから行くのがおススメ)


 

 

 

以上。

愛犬と行く小諸の旅日記でした♡

どこが一番おススメカ・・・・と

もし聞かれたら。と

一人で勝手に悩んでみたけど

全部おススメで絞り切れない( ;∀;)笑

軽井沢の知名度に押されがちだけど

とっても素敵なスポットが

たくさんある小諸市

今回いけなかった場所もたくさんあるので

また暖かくなってきた頃に

まめうにと一緒にお出掛けしよ~っと🥰

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 信州犬旅🐾 (@nagano.inutabi)