まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

高山村【WINE &CAFE Veraison】テラス席ペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20211104130847j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211104130914j:plain

 

さて、今日も雷滝の続き。

朝ごはんを珈琲問屋で食べたあと

もう一軒ご飯を食べようと

決めていた場所が・・・ここ。

テラス席ペットの

WINE&CAFE ヴェレゾン

雷滝に行く途中にあるワインが飲めるカフェ。

どんなお店なのか楽しみに行くも・・・

 

f:id:mame-uni0331:20211104131043j:plain

 

駐車場がわからない。

そしてお店もよ~~~く

気を付けてないと通りすぎてしまう。

一旦、車から降りて駐車場の場所を

確認すると

隣のブルーシートのかかってる家の

駐車場に停めてください。とのこと。

どっちも自宅なのかな?

 

f:id:mame-uni0331:20211104131116j:plain

 

ここがペットOKのテラス席🥰

行ったのは2週間くらい前だから

庭の紅葉が少し楽しめた♡

 

結構早い時間に行ったけど

テイクアウトのお弁当を作るのに

忙しかったようで

少し待ってもらうことになっちゃいます。

ごめんなさいね~~~。と、

お母さんが忙しそうに一人でバタバタ。

どうやら一人で切り盛りしているよう。

 

f:id:mame-uni0331:20211104131138j:plain

 

急いでないので

大丈夫で~~~す。と

ゆっくりメニューを見て決めることに。

来る前からロコモコ丼を

食べるんだ!と決めてきたけど

 

f:id:mame-uni0331:20211104131128j:plain

 

メニューをいろいろ見てたら

 

f:id:mame-uni0331:20211104131152j:plain

 

軽食もいいなぁ🤔

 

f:id:mame-uni0331:20211104131202j:plain

 

珈琲も美味しそうだなぁ🥰

と、悩む。悩む。

 

f:id:mame-uni0331:20211104131031j:plain

 

そしてオーダーを伝えに行く

まめうに御一行

(🐶は中に入れません💦)

 

f:id:mame-uni0331:20211104131008j:plain

 

おかあさ~~~ん!

注文してもいいかな~?

と、おかあさんを呼び

(勝手におかあさん呼びしてゴメンナサイ)

注文する長女まめちゃん。

 

待ってる間に高山村の素晴らしい景色を

眺めながら散歩をしたり

 

f:id:mame-uni0331:20211104130925j:plain

 

オーダー品の仕上がり

確認をしに行ったり

(むしろこっちのほうが忙しかった)

あっという間に楽しい時間は過ぎ

 

f:id:mame-uni0331:20211104130834j:plain

 

待ちにまったプリンと

ホットコーヒーが来たよ!

プリンの写真があまりにも

美味しそうで頼んでしまったけど

めっちゃ濃厚で固め!

美味しい~~~~~( *´艸`)

濃い珈琲とあう~~~~( *´艸`)

 

ちなみに店内は古民家を改造した

造りになってて

畳の上にテーブルが並んでる感じ。

(そこの写真撮ってこいよ!)

お店のおかあさんも

とっても親切なかたで

まさに【おかあさん】な雰囲気で

ホット落ち着くカフェでした。

 

雷滝や山田温泉に行く途中にあるので

是非天気のいい日はワンコと一緒に🥰

高山村にあるWINE&CAFEVeraison

紹介でした(*'ω'*)

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

店名  WINE&CAFE Veraison
 住所  長野県上高井郡高山村高井4647
電話番号   090-5789-2129
営業時間 

 9:00~17:00

 駐車場

 あり

 定休日

 火曜・水曜

HP 

 

https://www.facebook.com/veraison4647