まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

絶景の絶景!超絶景!ここは絶対おススメ💛【雷滝】

f:id:mame-uni0331:20211104125828j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211104125853j:plain

 

やっと!!!

やっとだよ!!!

やっと来れた念願の念願の雷滝!

カッコよすぎる雷滝~~~☆彡

 

 

あ、興奮しすぎてしまった💦

 

 

さてさて、さかのぼること先週。

念願の雷滝まめうに

行って来ました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211104125759j:plain

 

微妙~~~~~に遠いところで

ずっとジダンダ踏んでいたのだけど

思い切って行ってみたら

まさかまさかの紅葉真っ盛り💛

あ、ちなみに場所は長野市のちょっと上

高山村というところ。

長野インターからだと車で約40分。

 

f:id:mame-uni0331:20211104130724j:plain

 

駐車場に車を停め階段を下って

2分ほど歩くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20211104130653j:plain

 

おおっ(゚д゚)!

早速見えてきたんじゃない!?

あの先に見えるあれは・・・

 

f:id:mame-uni0331:20211104130531j:plain

 

滝だぁーーーー!!

 

もう水しぶきがすごいのなんのって!

道は水でビッシャビシャ!

あまりの水しぶきにカメラが

壊れないか心配になったほど。

(いや、まずワンコの心配をしろ!)

 

f:id:mame-uni0331:20211104125909j:plain

 

別名【裏見の滝】とも呼ばれている

この滝は正面からも見れるけど

真裏から見えることの出来る

とっても珍しい滝!

 

f:id:mame-uni0331:20211104130549j:plain

 

ウギャーーーーー!!!!!!!!

すんげーーー迫力に

感動しまくり(*´▽`*)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20211104130621j:plain

 

わぁ~~~!!!!

水しぶきがすんげ~~

飛んでくる~~~!!!

たのすぃ~~~~~(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mame-uni0331:20211104130601j:plain

 

ちなみに一番下はあそこで

皆あの場所で写真撮りまくり!

まめうに

ずっと私の腕の中で

身を寄せ合い水しぶきを

避けていたよ(;´Д`)

 

f:id:mame-uni0331:20211104125707j:plain

 

ちなみに雷滝に行く途中に

八滝展望台があり

そこからの景色も最高!

 

f:id:mame-uni0331:20211104125613j:plain

 

こんな感じでね。

 

f:id:mame-uni0331:20211104125518j:plain

 

さらには松川渓谷という

散策路もありワンコと歩くことも出来る!

 

f:id:mame-uni0331:20211104125422j:plain

 

ただし、道はかなり

グショグショなので靴も

ワンコの足もかまり汚れることを

覚悟で行くべし。

(私はおろしたてのスニーカーが

汚れることに耐え切れず10分歩いたことろで断念)

 

f:id:mame-uni0331:20211104125222j:plain

 

しかし、本当に綺麗だったな~~。

全長1.3キロ

歩くと約30分。

ワンコの散歩にピッタリの場所なので

(足さえ汚れていいなら・・・)

カメラ片手に是非🥰

 

f:id:mame-uni0331:20211104125839j:plain

 

 

以上。

憧れの雷滝の紹介でした。

ここは本当におススメ☆☆☆☆☆

ちょっと行くのに遠いかもしれないけど

絶対に後悔はしない!

むしろ感動と感激、そして癒ししかない!

紅葉はまさに今が見頃なので

もし行けるなら是非この週末に💛

雷滝は本当にすごかったけど

それ以上に山全体が綺麗な黄色で

ただ車で走ってるだけで

はぁ~~~~しあわせ( *´艸`)💕

ため息が止まらなかった!

但し、もしワンコと行くなら

足がビショビショになるのは覚悟で!

(抱っこ出来るならしたほうがいい)

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。