まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

おかんと婆ちゃんとスカイパークで散歩さ~~~!

f:id:mame-uni0331:20211017170553j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

今日はお散歩日記!

 

f:id:mame-uni0331:20211017170628j:plain

 

やって来たのは

おかんと婆ちゃんが大好きな

スカイパーク(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20211017170649j:plain

 

もちろん

まめうにも一緒🥰

 

f:id:mame-uni0331:20211017170615j:plain

 

婆ちゃんはまめが大好きで

まめもそれをわかってて

一日に一回は

婆ちゃんの部屋を訪ねて行く。

そんなまめが可愛くて可愛くて

仕方ないようで

先日『まめをくれ!』と

交渉してきた。笑

(ちなみにうには婆ちゃんの部屋に

行っても用がなければすぐ帰る)

 

f:id:mame-uni0331:20211017170643j:plain

 

怒っていても

まめが隣にいって

さすさすするだけで

婆ちゃんの機嫌も治る!笑

動物の癒しの力って本当にすごい!

 

f:id:mame-uni0331:20211017170723j:plain

 

近場しか一緒に行けないけど

紅葉もいっぱい見にいけたら

いいなぁ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211017170622j:plain

 

以上。

なんてことないいつもの

お散歩日記でした。

たまにはこんな日記もいいかな~と(*'ω'*)

ばあちゃん93歳!

まだまだ元気💛

100歳まで一緒に散歩が

出来ますよ~~~~に🥰

 

ちなみに長いこと新潟に住んでいた

おかんと婆ちゃんが言うには

信州は日差しは強く乾燥してる!

湿度が少ないから

カサカサ乾燥しまくってかゆくなる🤢らしい。

 

確かに、言われてみれば

冬になるといつもカサカサしてるのは

湿度が少ないせいなのか!

 

新潟はいつも

雨や雪が(おかんが居たのは豪雪地)

降ってるから湿気があり

こんなに肌が乾燥したことがないらしい。

だから日本海側、

特に秋田の女性は

秋田美人と言われるのね。

うう~~~ん。納得。

 

小さな島国で

たった300キロも

離れてないのに

こんなに違うなんて

驚き桃ノ木山椒の木!

 

 

最後はどうでもいい話しに

なってしまった(;´∀`)

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miyamoto kozue (@mameuni_nagano)