まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ワンコの洋服や小物の収納ってどうしてる??

f:id:mame-uni0331:20210916111017j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

 

今日は素朴な疑問で

前からず~~~~っと

気になっていること。

 

 

愛犬グッズって

  どうしてるの???

 

 

それぞれ家庭によって

愛犬・愛猫グッズの収納方法って

様々だと思いますが

どんどん増えていかない??

みんなどうやってしまってるの??と

本気で気になっているので

手始めに我が家のを

載せてみようと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111026j:plain

 

我が家はテレビ台の下のスペースが

まめうにグッズの収納場所になってます。

改めて見ると汚いな(;''∀'')

 

f:id:mame-uni0331:20210916111035j:plain

 

上段・下段とあり

上段はセリアで買ってきた箱。

下段は段ボールを切って紙を

貼っつけて作ったお手製収納箱。

まめが我が家に来てから

ずっとこの段ボールを使ってるから

早いもんでもう5年くらい

使ってて・・・ボロボロだけど

気にしない!←いや、気にしろ!

 

f:id:mame-uni0331:20210916111039j:plain

 

下段

左から順に・・・

トイレシート

 

f:id:mame-uni0331:20210916111043j:plain

 

秋・冬服。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111049j:plain

 

春・夏服。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111104j:plain

 

上段。

左から・・・

リード・ハーネス入れ。

オムツ入れ。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111948j:plain

 

お出掛け服。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111119j:plain

 

小物入れ。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111124j:plain

 

う〇ち袋入れ。

 

f:id:mame-uni0331:20210916111128j:plain

 

そして、お散歩バック。

その他、おもちゃ入れはでっかい箱に。

我が家はザっとこんな感じ。

洋服は着なくなったり

サイズアウトしたのは少しづつ

処分するようにしてるけど・・・

ワンコの物はなかなか捨てれない(´;ω;`)

基本的に捨てるの好きだから

バンバン捨てるんだけど

ワンコの物は捨てれない(´;ω;`)

大型犬は洋服も大きいし

食べるものだってたくさんだから

収納するの大変なんだろうなぁ。

と、勝手にいろいろ妄想してますが

大型犬飼いの方はどうですか?

そして小型犬飼いの方は

増えに増えてく洋服や小物たち

どうしてますか???

 

f:id:mame-uni0331:20210916111136j:plain

 

最後にどうでもいい情報だけど

我が家のお出掛け着は

★マークのTシャツ!

 

ちびっこヨーキー二人組・

★マークの洋服来てるのが

まめうにの印。

 

と、覚えてもらえたらいいなぁと

思ってお出掛けのときは

必ず★マークを着ているよ。

 

f:id:mame-uni0331:20210916113123j:plain

 

その中でも

お気に入りの赤は

着用回数が断トツで多い!

 

f:id:mame-uni0331:20210916113240j:plain

 

赤が一番似合ってる気がして💛

 

f:id:mame-uni0331:20210916113426j:plain


これからもし

長野県内のどこかで

★マークの洋服を着た

ちびっこヨーキー二人組がいたら

多分間違いなくまめうになので

声をかけてもらえたら

飛び上がって喜んじゃうよ( *´艸`)

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

追伸

皆さんのおうちの

収納も見れたら嬉しいです💛