まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市岡田【慶弘寺公園】愛犬と大人の散歩♡

f:id:mame-uni0331:20210828174819j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210828174805j:plain

 

さて今日は松本市岡田にある

慶弘寺公園を紹介したいと思います。

グーグルマップで見るとすごく

カッコいい公園なのに

行ったことがあるという人を

あまり・・・というか

全く聞いたことのない公園。

謎に思いながらも穴場の公園

め~~~~っけ♡と

意気揚々と向かってみると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210828175613j:plain

 

松本市岡田地域の小高い丘の上に

公園はありました。

が、行く道中かなり細い道で

草木もボーボー。

車にあたって傷にならないか

冷や冷やしながら行きました。

と、いうことはやはり

あまり人の来てない場所のよう。

 

f:id:mame-uni0331:20210828174839j:plain

 

駐車場がここ。

やはり人はおらず。

 

f:id:mame-uni0331:20210828174851j:plain

 

案内板を見るも

正直よくわからず・・・。

勉強不足ですね(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20210828174859j:plain

 

いろいろ調べた結果・・・

この方のブログがすごく

詳しくわかりやすく書いて

あったので是非興味のある方は。


f:id:mame-uni0331:20210828174907j:plain

 

人の気配は全くないけど

入り口から予想していたよりは

荒れてない・・・。

蜘蛛の巣とかはすんごい

いっぱいあったけど。

 

f:id:mame-uni0331:20210828174920j:plain

 

奥のほうには石碑などが

たくさん置かれていて

見に行こうか迷ったど

熊が出てこないか心配で(;'∀')

なんせ、本当に人の気配ゼロ!

 

f:id:mame-uni0331:20210828175546j:plain

 

公園正面の階段。

 

f:id:mame-uni0331:20210828175646j:plain

 

公園の横道を行くと

伊深城跡に辿り着くそうです。

 

信州大学山岳部のブログに

詳しく書いてありましたが

やっぱり一人で行くのは

ちょっと怖いかも。


 

 

 

以上。

松本市岡田地域にある

慶弘寺公園の紹介でした。

歴史好きのかたは嬉しくなっちゃう

公園だと思います。

子供連れで行く感じの公園ではないので

愛犬と静かに歴史や景色を楽しみたい

方におススメ☆彡

遠くにお出掛けできない分

地元の魅力を再発見しまくってる日々。

やっぱり信州松本っていいなぁ♡

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 慶弘寺公園

長野県松本市岡田伊深

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by miyamoto kozue (@mameuni_nagano)