まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

鳥川緑地渓谷でまめと二人っきりの水遊び♡

f:id:mame-uni0331:20210820131248j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

今日はただのお散歩日記。

 

f:id:mame-uni0331:20210820131230j:plain

 

この日はうにのトリミングデー。

いつもは待ってる時間に

まめと川遊びをしようと

事前にパン屋さんで寄り道♡

この日寄ったのは

【あづみのるベーカリー】

Instagramでも大人気のパン屋さん。

 

f:id:mame-uni0331:20210820130909j:plain

 

うにをサロンにお願いして

まめと2人っきりで

やってきたのはここ!

いつもの鳥川渓谷!

 

f:id:mame-uni0331:20210820130947j:plain

 

ここね、本当に大好き💛

でも・・・来る曜日を間違えると

めちゃくちゃ混んでるから

夏休み中・週末・連休は

絶対に来ない。

 

f:id:mame-uni0331:20210820131030j:plain

 

この日は平日の9時過ぎ。

まめと1時間ちょっといたけど

一人も通らなかった!

逆に人がいなさすぎると

熊が出ないか心配に

なっちゃったり・・・(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20210820131149j:plain

 

この日は貸し切り状態だったから

川辺のいい場所を陣取って

ご飯&川遊びタ~~イム!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210820131205j:plain

 

パンを食べては・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210820131052j:plain

 

川で遊ぶ。

 

f:id:mame-uni0331:20210820131104j:plain

 

川というよりボールだね。

 

f:id:mame-uni0331:20210820131122j:plain

 

顔いっぱいに砂を付け

足もお腹もべしょべしょ!

もちろん私もべしょべしょ!笑

 

f:id:mame-uni0331:20210820131336j:plain

 

ボールが川に流されそうに

なったりとハプニングも

あったりしたけど

いつもはうにに邪魔されて

思う存分遊べないまめ

 

(ちなみにうにはなんの遊びでも

まめに勝つ!という遊び方をするから

まめの妨害ばかりする💦)

 

f:id:mame-uni0331:20210820131135j:plain

 

この日はかあさんと2人っきり

思いっきり転げまわって

遊べたね( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210820131402j:plain

 

『帰るよーー!』の声が

絶対に聞こえてるはずなのに

帰ることを全力拒否するまめ。笑

 

 

また、うにがトリミングの日に

内緒で来ようね( *´艸`)♡

 

 

 

このあとうにのお迎えに行き

まめの様子を見て

遊んできたんだ!

察したうに

車の中でぷんぷんなのでした。笑

うにーー!すまんーー!

うにも今度二人っきりで

遊ぼうね🥰💕

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。