まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

長野のアマゾン!?上田市【美穂ヶ池市民緑地公園】愛犬のお散歩に♡

f:id:mame-uni0331:20210630180304j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210630180317j:plain

 

さて、今日は上田市にある

美穂ヶ池市民緑地

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210630180355j:plain

 

先週、菅平高原まで行ってきたのですが

その道中おやっ!??なんだあれは!と

犬旅アンテナ📡がピピピっ!と作動し

思わず立ち寄ったのがこの公園。

 

f:id:mame-uni0331:20210630180412j:plain

 

駐車所にはたくさんの花が

咲いててまあ素敵♡

絶対いい公園に決まってる!

まめうにの散歩がてら

ちょっと寄ってってみよ~~!

 

f:id:mame-uni0331:20210630180328j:plain

 

駐車場横の案内板と東屋。

全長1キロくらいのコースが

あるようです。

1キロって散歩にピッタリじゃん💕

 

f:id:mame-uni0331:20210630180400j:plain

 

さぁさ、では行ってみよう!

 

f:id:mame-uni0331:20210630180424j:plain

 

階段を上がるとまずあるのが

この手作り感満載の・・・

何ていうの?

仏壇じゃなくて賽銭でもなくて

神社でもないし仏閣でもないし・・・。

手を合わせるところ!

(説明が雑すぎる:(;゙゚''ω゚''):)

 

f:id:mame-uni0331:20210630180438j:plain

 

その先にはこんな案内板が。

ふむふむ。

釣りは禁止。

釣りはしないからよし、

先に進もう~~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20210630180518j:plain

 

おおおーーーっ!!!

なんかアマゾンっぽい。

(行ったことないけど)

湿地帯のような雰囲気。

長野県の公園でこの雰囲気は初めて。

 

f:id:mame-uni0331:20210630180456j:plain

 

立派な遊歩道沿いを歩いて行きます。

テケテケ・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210630180511j:plain

 

なんちゅ~~~か・・・

やっぱりアマゾンか??ってほどの

雰囲気。

 

f:id:mame-uni0331:20210630180711j:plain

 

そして聞いたことのない鳥の鳴き声。

ちょっと怖い( ;∀;)

なんかでっかい鳥がでてきそう。

 

f:id:mame-uni0331:20210630180525j:plain

 

ひゃあ~~~!

帽子!帽子!

帽子忘れないでね~~~!

ワンコもペロリしないように

走りぬけて~~~~:(;゙゚''ω゚''):!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210630180545j:plain

 

鳥の糞ゾーンは一瞬で

他は多分大丈夫そうで一安心。

はぁぁあビックリしたーー( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20210630180628j:plain

 

ここが中間地点の東屋。

こっち側はすごく綺麗な景色が

続いてて歩くのも楽しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210630180607j:plain

 

【ほたる橋】ということは

蛍が出るのかな?

すごく失礼なこというけど

水は綺麗じゃないのに出るのか?

 

f:id:mame-uni0331:20210630180619j:plain

 

この先も結構いい感じに

道は続いています。

 

f:id:mame-uni0331:20210630180742j:plain

 

『あいよーーーーっ!』

と、ノリノリなうに

何かに怯えて抱っこのまめ"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20210630180637j:plain

 

駐車場のところにも同じ花が

たくさん咲いていたけど

中間部分にもたくさん咲いてて

めっちゃ綺麗でした。

これはなんていう花だろう🤔

 

f:id:mame-uni0331:20210630180653j:plain

 

そして帰りに気が付きましたが

東屋に鳥さんたちの説明が・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210630180659j:plain

 

 不気味な鳴き声とか

悪口のようなことを言って

ごめんなさい。と

思いつつ帰ってきたのでありました。

 

 

 

以上。

上田市にある

美穂ヶ池緑地公園の紹介でした。

私は見つけられませんでしたが

他の方のブログを見たら上のほうに

神社もあるようです。

散歩時間は1周して約20分ほど。

途中、鳥の糞地帯だけ気を付ければ

綺麗に整備されたすごく気持ちのいい公園!

また菅平まで行くことがあれば

ワンコの休憩に立ち寄ろうと思います。

 

美穂ヶ池市民緑地

□住所

長野県上田市芳田1859

 

毎日一緒