まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【ハイジの里】建物の隣にはお馬さんもいるよ🏇

f:id:mame-uni0331:20210610125914j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210610125858j:plain

 

さて、今日は大好きな農産物直売所

ハイジの里へ行ってきたお散歩日記。

 

f:id:mame-uni0331:20210610130039j:plain

 

長野県内いたるところに

農産物直売所があるのですが

個人的に1・2位を

争うほど好きなのがここ

安曇野インターから車で

約5分の場所にある【ハイジの里

様々な新鮮野菜があるのですが

行くと必ず買うのがこれ!

 

f:id:mame-uni0331:20210610130028j:plain

 

国産レモン🍋

こんなに入って¥398!

たまに¥298のときもあり

本当に安いの!

ちなみに

スーパーで国産🍋を買うと

2つで¥300くらい。

我が家は水の中にレモンをスライスして

レモン水にして飲んでるよ(夏の間だけ)

 

f:id:mame-uni0331:20210610125940j:plain

 

で、同じ敷地内に

イートインコーナーがあるのだけど

前にここのソフトクリームが

美味しいと友達が言ってたのを

思い出して買ってみた。

 

f:id:mame-uni0331:20210610130005j:plain

 

クレープ¥350の安さに

心惹かれたけど。笑

 

f:id:mame-uni0331:20210610130017j:plain

 

季節限定のトマトソフトクリームが

あったのでチャレンジしてみることに!

トマトソフトを注文したら

レジのおばちゃんに

まさかのファイナルアンサー!?

されたのでバニラとのミックスに変更。

 

f:id:mame-uni0331:20210610125838j:plain

 

ハイジの里のすぐ横は

こんな広い駐車場で

 

f:id:mame-uni0331:20210610125849j:plain

 

さらにすぐ横には

ホースランドもあり

お馬さんを見ることも🥰💕

 

f:id:mame-uni0331:20210610125824j:plain

 

トマトソフトの味は

なんとも言えない味でした。

トマトのドライフルーツが好きな方は

好きだと思う。(私は好き)

そしてミックスにしてよかった。

レジのおばちゃんサンキュー!とも

思ったのでありました。

 

f:id:mame-uni0331:20210619111806j:plain

 

おうちに帰って爆睡の二人。笑

お疲れ様~~~( *´艸`)

かあさんは新鮮野菜が出来て

ウホウホ☆彡

ハイジの里の中はペットNGだけど

裏には川があり川沿いを

真っすぐ歩けるようにもなってて

とても気持ちがいいので

是非新鮮野菜を買いがてらのお出掛けに💛

 

では、今日はこれにて。

 

 

 

 安曇野スイス村

 ハイジの里

□住所

長野県安曇野市豊科南穂高5566-1