まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【目が見えない】ワンちゃんの話し

 

f:id:mame-uni0331:20210524145212j:plain

 

こんにちわ。

松本市

アニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

 

先日セッションさせて頂いた

ワンちゃんのお話し。

 

今までも目が見えなくなった

わんちゃんとのセッションは

体験していたのですが

 

今回、セッションで

実際目が見えなくなる様子を

教えてみらいました(ワンちゃんに)

で、その様子を自分に置き換えてみたら

恐怖で泣いてしまいそうなほど怖かった。

 

 

今まで見えていたものが

突然見えなくなる。

それが怖くて怖くてたまらなかった。

私は目を開ければ

また見える世界だけど

目を開けてもずっと真っ暗。

こんな世界にある日突然

入り込んでしまったら

きっと私ならふさぎ込んでしまうと思う。

 

 

f:id:mame-uni0331:20210524145250j:plain



そんなワンちゃんの

心の支えは

おかあさんの

優しい声と手。

と、教えてくれました。

 

お母さんは

いつもとなりにいて

抱きしめ

優しい声をかけてくれる。

これがどんなに安心したことか、と。

 

その安堵した様子が

すごくすごく伝わってきて

涙が止まらなかった。

 

 

真っ暗い中での

おかあさんの優しい声。

 

どこに何があるかわかならい。

そんな中で

おかあさんのあったかい腕の中。

絶対に守ってもらえる安心感。

どんなに心強かったことか。

 

 

 

いま、こうやって書いてても

思い出してまたジンとしてしまう

おかあさんと

ワンちゃんとの絆が

とても大きく絶対なもので

こんな幸せなことはないな。と

 

とても胸が熱くなるセッションを

体験させてもらいました。

 

 

 

 結果として目が見えなくなってしまった

ワンちゃんだったけれど

それ以上に

おかあさんとの強い絆があり

とても幸せそうな顔に

【本当の幸せとは】と

すごく考えさせられた

 セッションでした。

 

 

 

 

 

 

お話しさせて頂き

ありがとうございました(*'ω'*)

 

では、今日はこれにて。

アニマルコミュニケーター

 みやもとこずえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Photoback