まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

犬連れで行く妄想お出掛け日記【小諸市編】軽井沢の横だよ!

f:id:mame-uni0331:20190522074425j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

 

あぁ~~~遠出した~い!

けれども我慢我慢。

もうちょっとの辛抱だ(本当か?)

さて、そんなわけで

今日も張り切って妄想お出掛け日記!

今回は軽井沢のすぐ横

小諸市へ妄想で行ってみたいと思います。

 

ちなみに松本市から小諸市までは

高速を使って約1時間23分

料金¥2500

下道だと1時間25分。 

無料。

下道でも高速でも変らないので

迷うことなく下道で行きます!

 

では行ってみましょう!

~犬連れで行くお出掛け小諸編~

 

 

松本市から三才山峠を越え

上田市丸子を通り国道18号で

小諸市へ入るよ。

 

①まず一番に寄りたいのは

布引観音

ここは写真で見て欲しいのだけど

もうなんとも言えない世界観で

超素敵( *´艸`)

ワンコの散歩も兼ねてね♪


   ↓

   ↓

   ↓

②そして小諸と言えばここ!

園内ペットOKの小諸城址・懐古園へ。

入園料 大人¥500.

日本唯一と言われている穴城

ちなみに穴城とは城下町、三の丸

二の丸、本丸の順に低くなっていることから

そう呼ばれているそうです。

春は桜、秋は紅葉でも有名♡

(動物園はペットNG)


   ↓

   ↓

   ↓

懐古園で散策したあとは

すぐ横にある

テラス席ペットOKのカフェ

停車場ガーデンでこの日

一回目のご飯ターーーーイム!

(お出掛けの時は

3~4回ご飯タイムがあります。笑)


   ↓

   ↓

   ↓

停車場ガーデンのすぐ横にある

せせらぎの丘でご飯のあとの

リフレッシュタイム!

緑と花に囲まれた素敵な空間だよ。

 

   ↓

   ↓

   ↓

⑤わんこメニュー(要予約)のある

くーみんキッチンで2回目の

ご飯ターーーーイム(*´▽`*)!

お腹いっぱいだったらスイーツと

珈琲だけでもいいかも♡

素敵なウッドデッキのテラスで

眺めは最高♪


   ↓

   ↓

   ↓

飯綱山公園ドッグランにて

私も運動させてもらう。笑

利用料タダ!

 こりゃ嬉しい( *´艸`)

 

   ↓

   ↓

   ↓

富士見城跡にて

歴史の偉大さを身体で感じてくる。

(なんだそりゃ!)

若い頃は全然興味なかったけど

城跡にロマンを感じるようになってきた

今日この頃。


   ↓

   ↓

   ↓

大室神社で参拝していく。

小さいけれど気になる神社。

地元の神様に挨拶を(*'ω'*)

 

   ↓

   ↓

   ↓

弁天の清水で小銭を清めていく。

浅間水系で唯一の軟水なのがこの湧水で

すぐ横にある弁財天さまの祠があり。

 金運の神様なのでこの湧水で小銭を

洗ってすぐ使うことでお金の流れが

よくなるのだとか!

弁財天は七福神の一人で唯一の女神様。

女神様~~☆彡と願って♡


   ↓

   ↓

   ↓

マンズワイナリーに寄り

日本庭園【万酔園】で日本人の

心を取り戻す(取り戻すどころか

あなた生粋の日本人ですからーー!)

マンズワイナリーは外のお散歩だけなら

ペットOK!紅葉の時期がおススメ。


   ↓

   ↓

   ↓

⑪これでラスト!!!

2021年4月10日にOPENしたばかり!

テラス席ペットのオシャレパン屋さん

ベーカリーカフェHUG RICO

この日3回目のご飯ターーイム!!

ここで家族のお土産も買っていく。

(お土産がパンって変!?)

そしてまめうににも今日一日

付き合ってくれた苦労をねぎらい

いっぱいさすさすをする。




 

以上。

犬連れで行く妄想お出掛け日記

小諸編でした(*´▽`*)

すぐ隣は軽井沢!!!

ワープして行ってしまう方も多いと

思いますが自然いっぱい農園いっぱい

ワイナリーもいっぱいの小諸市

ペット連れで行けるスポットがまだまだ

あるのでまめうに連れて何度も行きたい!

また懐古園周辺は寺院が驚くほど

たくさんあるので寺院巡りが

好きな方にもおススメ☆彡

 

コロナが落ち着いたら

是非信州に遊びに来てね(*'ω'*)

 

 

 

では今日はこれにて。

 

 

 

 

 


 

 

ヨラドッグフード