まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【中間っ子は自由人!?】3兄妹ワンちゃんのお話し

f:id:mame-uni0331:20210413201704j:plain

 

こんにちわ。

松本市

アニマルミュニケーターを

している宮本です。

 

 

 

以前から薄々思っていたのですが

最近確信に変わってきたこと。

 

私が今までお話しさせてもらった

ペットさんたちに

共通しているのは・・・

 

 

 

 

 

とにかく多頭飼いの方が多い!

 

しかも圧倒的に!

 

 

f:id:mame-uni0331:20210413201905j:plain

 

やはり一頭飼いの時より

多頭飼いしているほうが

相性とかその辺が気になりますよね。

 

で、人間と同じで面白いなぁと

思うのが

上の子はやっぱり上の子だし

下の子はやっぱり下の子だなぁ。ってこと。

 

 

長男・長女はしっかり、ピシっ!と

背筋が伸びてるイメージ。

次男・次女・末っ子はアピール上手!

甘え上手でフニャンとしているイメージ。

 

あくまでイメージなので

皆がみんなそういうわけではないのですが。

 

 

 

 

そんな中、

異彩を放つのが中間っ子!

中間っ子は独特のオーラを

持っている子が多いと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20210413201945j:plain

 

こないだお話しさせて

もらったワンちゃんも中間っ子で

とっても可愛くて

自分ワールドをしっかり持っている子💛

 

宝箱の写真素材・イラスト素材 | ストックフォトのamanaimages PLUS

 

大切なことや

宝物は誰にも取られないように

(物ではなく思い出)

自分専用の宝箱にしっかりしまって

自分の世界に浸るのが上手な子で

たまに宝箱を出してきては

(宝箱は実在しません。空想上のもの)

『あぁ~楽しかったなぁ(*'ω'*)』

『あっ!そう、これこれ♡』

一人の世界を楽しんでいるワンちゃん。

 

.自分の世界を

しっかり持っているからこそ

からしたら頑固で気難しく

見えるかもしれない。

 

 

でも、そんなマイペースで

ブレない自分軸があるからこそ

家族の支えにもなってたりする。

 

何があっても

絶対にブレない人(犬)がいるって

結構すごいことだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

皆がバタバタしたり

騒いだり

泣いたり

喧嘩したりしてても

マイペース!な子がいてくれると

思わず【くすっ】と( *´艸`)

血管浮かせて唾飛ばして怒ってたのが

アホらしくなって

【まぁ、いっか!】って思えちゃうような

そんな存在ってすごい。

 

 

 

 

そんなすごい子とお話しさせてもらえて

話し終わった私も何故か

気分爽快!笑

 

すんごい幸せな気持ちで

ニヤついてお話ししてましたね。

うん。キモイ。

 

 

 

今回もお話しさせて頂き

ありがとうございました♡

 アニコミの世界って

本当に面白い( *´艸`)☆

 

 

 

 

 では、今日はこれにて。

 

アニマルコミュニケーター

 みやもとこずえ

 

 

 お問い合わせ

 080-3827-0378

または

 Instagram【まめうに】

  →DMください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by miyamoto kozue (@mameuni_nagano)