まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【チ鹿頭神社】とすすき川でお散歩・with兄ちゃん(*'ω'*)☆彡

 

f:id:mame-uni0331:20210411152912j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210411152953j:plain

 

さて、今日は地元のお散歩日記

with兄ちゃん(*'ω'*)

あ、兄ちゃんとは息子のこと。

まめうにからしたら

お兄ちゃんなので呼び名は

【兄ちゃん】

ちなみにお空に行った先代ニャンコは

【いち兄ちゃん】と呼んでいます。

 

f:id:mame-uni0331:20210411153011j:plain

 

兄ちゃんと暮らした期間が

まめは一年。

うには半年。

その後、3年間県外の専門学校へ。

コロナの影響で

一年3か月帰ってきてなかったので

まめはかろうじて覚えてるっぽいけど

うには多分完全に忘れてる。

むしろ自分の下っ端が入ってきたと

思ってるようで

『あたちがお姉ちゃまよ!』

威張ってるのが・・・可愛い💕

    (息子よ、すまん)

 

f:id:mame-uni0331:20210411153249j:plain

 

帰ってきたばかりのころは

兄ちゃんがリードを持っても

歩かなかったのが最近は慣れてきたのか

3人一緒に仲良く歩くように(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210411153321j:plain

 

で、この日やって来たのは

(前置きながッΣ(゚Д゚)!!!!!)

千鹿頭神社☆彡

結構な坂道を登って行くよ!

 

f:id:mame-uni0331:20210411153341j:plain

 

すると・・・

 

 

まぁなんということでしょう!

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20210411152922j:plain

 

 

ピッカーん!!!

 

そびえ立つ御柱

カッコいいですね~~(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20210411153430j:plain

 

そしてとても珍しいのですが

鳥居・参道・神殿・拝殿・社務所などの

施設が仲良く2つずつ並んでいます。

もしかしたらパワーも2倍かも♡

ここで参拝して大体15分くらい

歩いたかな?

次はすすき川へ!

 

f:id:mame-uni0331:20210411153448j:plain

 

いつ見ても私の写真は

人が写ってないけど

 あえて人がいない場所を選んで

お出掛け&写真を撮っているだけで

田舎と言えども人はいます。

(いや、わかってる!)

 

f:id:mame-uni0331:20210411153502j:plain

 

兄ちゃんと戯れの時間を

楽しむまめうに

 

f:id:mame-uni0331:20210411153531j:plain

 

このいい顔よ(*´▽`*)

 やっぱり遊ぶのは若者同士のほうが

楽しいようで

それを見ている私も嬉しい♡

これからも兄ちゃんとたくさん

遊びたいね☆彡

 

 

 

 以上。

とある日のお散歩日記でした☆彡

千鹿頭神社は足腰のトレーニングにも

なるくらいちょっとハードなところなので

行くならスニーカー必須で。

ちなみに私は行くと必ず膝が痛くなる( ;∀;)

(ババアか!)

 

神田千鹿頭神社鳥居

長野県松本市神田1丁目16