まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

県下有数の歴史ある【岡宮神社】

f:id:mame-uni0331:20201220201604j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介してます。

 

f:id:mame-uni0331:20201220201521j:plain

 

さて、今日は松本市にある

岡宮神社を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20201220201543j:plain

 

県下でも有数の歴史を誇る岡宮神社。

驚くほど広い境内。

 この広い境内は県下有数とも

言われているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20201220201550j:plain

 

手水舎に近寄ってみると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20201220201552j:plain

 

【一億一心】の四字熟語。

まさに、今の日本に必要な言葉。

 皆で心を一つにして早く

コロナを撃退させたいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20201220201558j:plain

 

ちなみに本殿は松本市

重要文化財になっています。

 

この岡宮神社は前にも来たことが

あるのですが

不思議なもんで

行ったことがある神社は

縁があってそのあとも何回か

自然と足が向くけど

行かない神社は本当に行かない。

 

ちょっと調べていたら

やはり神社との相性もあるみたいですね。

そして神社に行った帰りに

・お財布を落とした。

・車を軽くぶつけた。

・親子喧嘩をした。

など、あれ?もしかしてあの神社に

行ったら運が悪くなった???と

いうようなことがもし起こったとしても

それは一つの浄化作用だそうで

一種の縁切り作用とも言われているそうです。

 

 

 

 また、成功している人は

神社通いしている人が多い。とも

言われているので

地元でお気に入りの神社を見つけて

散歩がてら通う習慣をつけるのも

いいかもしれないですね。

 

諏訪大社など

敷地内ワンコNGの神社もたくさんあるので

事前確認をお忘れなく)

 

 f:id:mame-uni0331:20210324075857j:plain

 

最後に・・・今日のまめうに

はぁぁぁーーーー💛

今日も可愛い( *´艸`)♡♡♡

では、今日はこれにて。

 

 

 岡宮神社

長野県松本市旭1丁目4-8